ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは劇的……! 高1のときに描いたデッサン→2年後には…… 努力が伝わる“驚きの変化”が衝撃 「うま!」「成長してる!」(1/3 ページ)

努力の証。

advertisement

 現役芸大生が高校時代に描いた2枚のデッサンが、X(Twitter)で「すごい」と注目を集めています。

2枚のデッサンから伝わる確かな成長

 注目を集めているのは、東京芸術大学の学生・まねきインコ(@tA83mXNkwlOe4sp)さんの投稿です。自身が高校生のときに描いた、2枚の石こうデッサンを公開しました。

 1枚目は、高校1年生のときの作品。この時点でも、すでに上手に描けているように見えます。

高校1年生時の作品
高校1年生時の作品

 しかし2枚目の高校3年生のときに描かれたデッサンは、陰影や立体感、細部の表現などがよりリアルに。2年間の間に努力を重ね、さらなる画力を身に着けたことが見て取れます。

高校3年生時の作品
高校3年生時の作品

 確かな成長が伝わってくる2枚のデッサンに、Xでは「高1の時でも十分上手いのに2年後凄い成長してる……!!」「うま! すげえ」「すごい、ディティールがちゃんとしてる」「これになりたい」などの声が寄せられました。

 なお、まねきインコさんはほかにも、石こうデッサンをXにいくつも投稿しています。

作品提供:まねきインコ(@tA83mXNkwlOe4sp)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る