ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「色変わっちゃいましたね」 体操・谷川航の“金メダル紹介”が強すぎる! 「落ち着きすぎw」「新商品紹介のノリ」(1/3 ページ)

パワーワード。

PC用表示 関連情報
advertisement

 パリ五輪の体操男子団体総合で日本の金メダル獲得に貢献した谷川航選手による「金メダル紹介動画」が話題になっています。

さらりと「金メダルゲットしました」

 5種目終了時点で2位だった日本は、最終種目の鉄棒で中国を逆転し、2016年のリオデジャネイロ五輪以来、2大会ぶりの頂点に立ちました。

 谷川選手は8月13日、自身のTikTok(@wata1110)を更新。「金メダル紹介するよ」と添え、パリ五輪で獲得した金メダルの実物を解説しています。

 動画は金メダルを映した映像と谷川選手の声で進行します。冒頭、谷川選手は「金メダルゲットしました」と、落ち着いた口調でさらり。表面について「六角形のところがエッフェル塔の廃材を利用している」と説明したうえで、「ここちょっともうね。サビなのか分からない。傷ついちゃったのか、色変わっちゃいましたね」と、状態の変化を明かしています。

パリ五輪の金メダル
金メダルに変化が……

 裏面のフランス語には「読めません」と自虐気味に笑う谷川選手。「実は側面にもね、何か書いてあるんです。フランス語なのであまり読めないんですけど、男子体操団体総合優勝です、みたいな感じですね」と話しています。

パリ五輪の金メダル
金メダルの裏面
パリ五輪の金メダル
側面にも文字が

 五輪の金メダリストしかできない紹介動画と、谷川選手の独特なセンスに、コメント欄には「強すぎるwww」「“金メダル紹介”パワーワードすぎる」「新商品紹介のノリやねんwww」「金メダルゲットしましたがとても軽くていい」「落ち着きすぎてるのおもしろいw」との反応が寄せられています。

画像引用:谷川航選手 公式TikTok(@wata1110

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る