ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「永遠に見てる」 祖母が買った孫へのおもちゃ → 予想外の中毒性にハマる人続出! 「時間泥棒ww」「これは見ちゃう」(1/3 ページ)

BGMの「デンジャーゾーン」がまた良い。

advertisement

 飛行機が上昇・下降を繰り返す、古風なブルーインパルスのおもちゃがX(Twitter)で人気です。ずっと見ていられる……。

中毒性バツグンのおもちゃ

 この動画を投稿したXユーザーのもちる(@mochirururu)さんは、3人の子を持つお母さん。実母が孫のためにと買ってくれたおもちゃに、親子で夢中になっているようです。

 話題のおもちゃは、丸彰が手がける「ハイスピード!! ブルーインパルス」。3機の飛行機が背景のパネルを伝って上昇してはレールを下って着陸する、ループの仕掛けが施されています。しかも、BGMに映画「トップガン」でおなじみ「Danger Zone」のイントロが流れるギミック付き。これはアガる……!

ブルーインパルス
飛行機が滑走路から離陸し……
ブルーインパルス
盤上を上昇しレールを伝って下降
ブルーインパルス
滑り降りて下まで着くと再び上昇……やばいぞこれ、ずっと見ちゃう

 もちるさんを含め、シンプルながらクセになる仕掛けに魅了された人は多く、Xでは「時間泥棒ww」「これは見ちゃう」「大人でもくぎ付けになる」「仕事そっちのけで見入ってしまった」などと、ハマる人が続出。「うちの子にも好評」「自衛隊の航空祭で買いました」といった声も寄せられています。

画像提供:もちる(@mochirururu)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る