ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「キティちゃんのお面だと思ったら……」 ひっくり返すと“まさかの正体”に11万いいね(1/3 ページ)

まじかよ。

advertisement

 てっきりキティちゃんだと思ったら……。X(旧Twitter)に投稿されたとあるお面の正体が話題になり、投稿は記事執筆時点で約11万件を超える“いいね”を獲得しています。

キティちゃん
「キティちゃん」に見えるお面

どことなくキティちゃん感

 投稿を行ったのはXユーザー・ガビル(サイキック)(@gavil_dat)さん。お面の裏側の画像をアップしつつ、「コレ、この時点だとキティちゃんのお面だと思うじゃん?(次に続く)」と投稿のリプライ欄に続く2枚目の写真に誘導。果たして正体は何なのか、続きが気になる……。

キティちゃん
キティちゃんじゃないんか〜い

 しかしお面をひっくり返すと、描かれているのはキティちゃんではなく、ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するキャラクター・ぴにゃこら太でした。ガビルさんも「ぴにゃこら太なんだよなぁ〜」とコメントを添えてネタばらし。でもどことなくキティちゃん感はある気がする……。

 投稿に対し、リプライ欄では「アイドルマスターシンデレラガールズのマスコットキャラクター・ぴにゃこら太が愛されるのには、デザイン的理由があったってコト!?」といったコメントが集まっていた一方で、サンリオファンからは「リボンが左で黄色いからミミィですね」と冷静なツッコミや「これはミミィちゃんだなと思ったら予想外の緑の生き物出てきて笑った」など正体に驚く反応も寄せられていました。

画像提供:ガビル(サイキック)(@gavil_dat)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る