ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガンダム×ハローキティのコラボアニメが完結 アムロとキティちゃんが分かり合う最終話「愛・戦士」公開

愛、いろいろな意味でふるえる愛。

advertisement

 2019年に始まったコラボ企画「ガンダムvsハローキティ」(関連記事)の、特別PV最終話「愛・戦士」が公開されました。前回のラストで、ゲルググの攻撃にさらされたキティちゃんの運命は……?

動画が取得できませんでした

ガンダムvsキティ 緊迫感があるようなないような戦いがいよいよ完結

 視聴者の心配をよそに(おそらくハラハラした人は少ないと思われますが)、物語は急展開。キティちゃんは迫るビームをハートのバリアで反射し、「愛の力」っぽい何かでゲルググをSD化してしまいます。ある意味ガンダムの世界がサンリオ化されているような……。


ガンダムvsキティ ひょっとして、「I(愛)フィールド」ってこと?

 謎の力に恐怖したアムロは全速力で逃亡。キティちゃんは追いかけながらも愛の力を振りまき、戦場のモビルスーツたちをファンシーにしていきます。


ガンダムvsキティ アムロをピタリと追うキティちゃん

 そしてキティちゃんが追い付いた瞬間、アムロと心が通じ合いました。「どうして君は僕の前に現れたんだ」「人々は出会ったからこそ分かり合えるのよ」などと、ニュータイプ的な交信を繰り返す2人。説得されたアムロは、「2人ならこの戦いを終わらせられるかもしれない」と、ともにア・バオア・クーを目指すのでした。……最後までカオスすぎてよく分かりませんでしたが、この一年戦争は平和的に終わりそうです。


ガンダムvsキティ

ガンダムvsキティ ララァの最期のパロディですが、誰も死なず平和に終わります

 こうしてアムロとキティが手を取り合ったことで、コラボ企画は新章「愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」へ突入。モビルスーツ風ハローキティのラバーマスコットやプラモデルなど、さまざまなコラボグッズが販売されます。


ガンダムvsキティ 新たなイメージビジュアルには大きく「WAKAI(和解)」

ガンダムvsキティ 新章のために起こされた新デザイン。こちらは地球連邦軍×ハローキティ

ガンダムvsキティ ジオン軍×ハローキティ

ガンダムvsキティ ハロ×ハローキティ

ガンダムvsキティ 新デザインを用いたラバーマスコットが、ガシャポンとして1月第5週に登場予定

ガンダムvsキティ スマートフォンゲーム「ガンダム ウォーズ」にも、コラボ版のガンダムとシャア専用ザクIIが1月15日から31日まで登場

ガンダムvsキティ ガンプラのハローキティ/RX-78-2ガンダム[SD EX-STANDARD]は、2月発売予定

ガンダムvsキティガンダムvsキティ ガンダムとキティちゃんを合体できます

ガンダムvsキティガンダムvsキティガンダムvsキティ キティちゃんとハロの和解(融合)モデル、ハローキティ×ハロ(アニバーサリーモデル)も、2月発売

 なお、2019年の対決企画は、8対4でガンダム側の勝利に。記念に「ハローキティのポップコーンマシーン」のガンダム版を製作し、3月開催のファン感謝祭でお披露目するとのことです。すげえところに着地したな……。


ガンダムvsキティ

ガンダムvsキティ 2019年10月にTwitterの募集で決まった公約が実現へ

ガンダムvsキティ おなじみのポップコーンマシーンが、ガンダム仕様になるのか……

ガンダムvsキティ なお、ファン感謝祭は対決イベントの上位ランカーが参加できる完全招待制のイベントとなっています

(C)創通・サンライズ (C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る