え、戦うの……!? 「ガンダム」と「ハローキティ」が史上初コラボ、「ガンダムvsハローキティ」4月からスタート

世界観違いすぎない……?

» 2019年03月28日 18時15分 公開
[ねとらぼ]

 創通およびサンリオは3月28日、今年で40周年を迎える「機動戦士ガンダム」と、45周年を迎える「ハローキティ」のコラボ企画「ガンダムvsハローキティ」を発表しました。え、戦うの……?


ガンダムキティ キティ……私を導いてくれ

ストーリー

地球で平和に暮らしているハローキティ。宇宙で争いが起きていることを知り、それを止めるため宇宙へ。ジオン公国との戦いを続けているアムロの前にハローキティが現れて……

キティ「ねぇ、話を聞いて! 仲良くしましょうよ!」

アムロ「こ、これは……」

上記をきっかけに、ガンダムとハローキティの対決が始まりました。



 LINEを活用し、参加者が「ガンダム派」と「ハローキティ派」に別れて戦う“対決プロジェクト”という形式。期間は2019年3月28日から2019年12月までの予定で、参加者はキャンペーン対象となる店舗を訪れ、QRコードを読み取ることでポイントを獲得可能。獲得したポイントを使って自分の陣営を応援することができます。年間のポイント上位者にはリアルイベントへの招待をはじめ豪華プレゼントが贈呈されるほか、応援の結果によってコラボの結末も変わってくるとのこと。



ガンダムキティ 参加の流れ

 第1ステージは4月2日から丸亀製麺で実施。全国の丸亀製麺を訪れることでポイントがもらえ、ガンダム・ハローキティをそれぞれ応援することができます。さらに期間中はうどん購入でもらえる“うどん札”が限定デザイン(全90種類)になるほか、オリジナルうどん食卓セットなどのプレゼントキャンペーンも併せて実施される予定。期間は5月19日までとなっています。


ガンダムキティ

ガンダムキティガンダムキティ 期間限定デザインの“うどん札”

ガンダムキティガンダムキティ オリジナルTシャツとうどん食卓セット(ガンダムバージョン)

ガンダムキティガンダムキティ オリジナルTシャツとうどん食卓セット(ハローキティバージョン)

 また、続く第2ステージ(5月1日〜5月6日)では、全国に80カ所ある「イトーヨーカドー専門店街」が舞台に。こちらも来店で応援ポイントがもらえるほか、1000円以上の買い物で、オリジナルの純金プレートやクリアファイルが当たるキャンペーンも実施予定です。


ガンダムキティ

ガンダムキティ 賞品の純金プレート(ガンダムバージョン)

ガンダムキティ こちらはハローキティ版

ガンダムキティ Wチャンスでもらえるクリアファイル

 これまでさまざまなキャラクターとコラボしてきたキティさんですが、「ガンダム」とのコラボは今回が初。なぜ戦おうと思ったのかは謎ですが、まあでもキティさん超合金とかにもなってますしね……。


ガンダムキティ 関連記事:キティさん、超合金ロボになる 変形してロケットパンチをくりだす(※今回のコラボとは無関係です)

(C)創通・サンライズ (C)'76,'19SANRIO 著作(株)サンリオ




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」