ニュース
男子バレー五輪代表が2023年に病没した元代表・藤井直伸さんの墓参りへ 「優しい気持ちに泣けてきます」「藤井さんもオリンピック観てましたよ」(1/2 ページ)
東北旅へ。
advertisement
パリ五輪バレーボール日本代表の山内晶大選手が8月23日にInstagramを更新。同じく代表選手の高橋健太郎選手と一緒に、2023年3月に死去した藤井直伸さんの墓参りをしたと報告しています。
ともに2メートル超の2人
「健太郎の実家にお邪魔して旅館にも一緒に行きました」と浴衣姿の2ショットを公開した山内選手。高橋選手も「山内様が僕の地元山形に」と田んぼをバックにした2ショットを公開しています。
2人は仙台へも足を延ばしたそうで「藤井さんのお墓参りに行って挨拶してきました!」とも報告。宮城県出身の藤井さんは日本代表のセッターとして活躍するも、2022年2月に胃がんり患を公表。2023年3月に31歳での死去を所属チームが発表していました。
パリ五輪での試合は、ベンチに藤井さんの写真を置いて戦った代表。投稿には「変わらず思ってくれてる優しい気持ちに泣けてきます」「藤井さんに挨拶とか泣ける」「藤井さんもオリンピック観てましたよ」といった声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 高橋藍、大事なお知らせ定型動画にファンがドキッ 全然アテにならない告知に「参考にならなすぎて笑った」「実質彼シャツみたいに」
「あ〜188センチね」とはなかなかならない。 - 古賀紗理那、夫婦ペアルックの“手つなぎショット”で新章スタート 「西田選手のお顔、古賀選手への愛がだだ漏れ」
「西田夫婦は次の道へ動き始めました!!」 - 石川祐希、魔法使いになる イタリアの“洗礼”にツッコミ続出「本人なぜ許可したんだ」「責任者を出してくれ」
そうそうイタリアといえばハリー・ポッター……か? - 古賀紗理那&石川真佑、ユニフォーム姿とのギャップ魅力の“すっぴん”2ショット 西田有志の“妻自慢”も話題になったばかり
穏やかな笑顔もよき。 - 「あれ? アズミンおっきい?」 185センチ木村沙織を超える長身ショット→ネタばらしにズッコケ「騙されちゃいました」
タネも仕掛けもありました。 - 西田有志「夫婦時間も過ごしていきたい」→古賀紗理那が2ショット公開 完璧な連携にファン歓喜「最強最高の夫婦」「日本の誇りです」
「よく跳ぶゴリラ」インタビューが有名。 - バレーボール日本代表の藤井直伸さん、胃がん転移での旅立ちを“盟友”が追悼 「お前は死なない」「同期で良かった」
多くの友人やファンに愛されていた藤井さん。 - 胃がんステージ4のバレー・藤井直伸、元気な笑顔を見せた最新ショット 現役復帰を目指し「いま一生懸命戦っています」
藤井選手「もう1度バレーボールができるように、いま一生懸命戦っています」 - 胃がんステージ4のバレー代表・藤井直伸、清水邦広&福澤達哉と再会ショット つらい治療の中で「最高の薬です!」
藤井選手「最幸の時間でした!」 - パリ五輪、バレー男子日本敗退 テレビ解説者の涙声に涙腺崩壊 「本当に悔しいよな」「ずっと見守ってたもんね」
もらい泣き必至。 - 「最高すぎる」「やばい」 五輪バレーで“まさかの日本語タトゥー”を入れていたブラジル代表選手に驚き
なんというチョイス。