ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「五輪準決勝で負かされて今はチームメイト」 オリンピック後の“気まず〜い”現実に親近感「あるある」「何か話そうよ!」(1/2 ページ)

何かしゃべってー!

advertisement

 パリ五輪バレーボール米代表のエリック・ショージ選手が9月19日にInstagramを更新。オリンピック後の「気まずい」現実を動画で公開し、話題になっています。昨日の敵は今日の……?

チームメイトになったショージ選手とヤヌシュ選手
チームメイトになったショージ選手とヤヌシュ選手(画像はエリック・ショージ公式Instagramから)

なお優勝はフランスでした

 代表シーズンが終わり、世界各地のバレーボーラーは所属チームへ。今季ポーランドの強豪ザクサでプレーするショージ選手のチームメイトには、同国代表のマルチン・ヤヌシュ選手も含まれています。

 しかしショージ選手ら米代表はパリ五輪準決勝で、他ならぬヤヌシュ選手らポーランド代表に敗退したばかり。結果的に米国が銅メダル、ポーランドが銀メダルという結果でした。

同じチームでプレイするショージ選手とヤヌシュ選手
オリンピックでのショージ選手、ポジションはリベロ(画像はエリック・ショージ公式Instagramから)

 そのためロッカールームでは何ともいえない緊張感が……。ちらちらと横目で相手を気にしながらも無言のままの2人を収めた動画に、ショージ選手は「彼にオリンピック準決勝で負かされたのに今から1年はチームメイトとしてやっていかなきゃならない状況に、何を言っていいのか分からない僕ら」と説明文を着けて投稿。キャプションでも「気まず〜い」とコメントしています。見ている方もそわそわしちゃうな。

オリンピックでのショージ選手
オリンピックではポーランドに負け3位(画像はエリック・ショージ公式Instagramから)

 “昨日の敵は今日の友”となれるのか。2人の様子に「ブロマンスを大切に」「この感じあるある」「(優勝した)フランスの選手を放り込んだらどうなっちゃうんだ」「何か話そうよ!」「もはや選択肢はないのだ」「続報をお待ちしています」と今後を期待する声も寄せられています。

 なお「準決勝はパリ五輪最高の名試合だったよ」と両者の健闘をたたえる声も数多く、オリンピック公式アカウントも「うーん……再戦する?」と反応しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る