ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

井戸田潤、約630万円の“外国製旧車”を「家族のため」購入も…… 「たけえってw」「現行車買った方が安全」の声(1/3 ページ)

走行距離は19万3000キロ、価格は約200万円の納車整備費を含めて総額630万円。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが10月1日にYouTubeチャンネルを更新。“旧車のファミリーカー”として家族のために購入したという、メルセデス・ベンツのW124後期モデル(E280)の納車を報告しました。

井戸田潤が購入したメルセデス・ベンツ
テンション高く登場(画像出典:YouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」

8月に購入を宣言

 井戸田さんは8月、中古車検索サイト「グーネット」の公式YouTubeチャンネルに出演。W124後期モデルをW124前期モデルのビジュアルへとカスタマイズしたベンツに目を付け、試乗の後、購入を宣言していました。なお、走行距離は19万3000キロ、価格は約200万円の納車整備費を含めて総額630万円です。

販売店まで愛車をお迎え

 今回の動画は、「納車でございまーす!」と上機嫌に販売店を訪れるシーンからスタート。店内では、販売スタッフとともに一通り愛車の装備を紹介した井戸田さん。「ロケ車にはしない」と力強く語っており、広いトランクルームをカメラに見せながら「ここにベビーカー入れたりだとか、買い物したものもどんどん入れていく」とうれしそうに語りました。

井戸田潤が購入したメルセデス・ベンツ
購入したベンツ(画像出典:YouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」

 その後は、納車後の初走行を披露。「日常的な使い方もするし、荷物もいっぱい乗るから、どっか遊びにも行ったり」「子どもがまた増えるかもしれないし」と、これからの愛車の活躍に思いをはせながら、現在、活動自粛中の相方・小沢一敬さんについて「復帰したら迎えに行かないとダメだしね」と言及するシーンもありました。

 井戸田さんは2022年、20歳年の離れたモデルの蜂谷晏海さんと再婚。2024年7月には、蜂谷さんとの間に息子が誕生しており、SNSでたびたび息子をあやす姿を公開しています。

ファンからは心配の声も

 動画を見たファンからは、「良い買い物しましたね」「師匠素敵だな」といった声がある一方、「たけえってw」「愛する息子のためなら現行車買った方が安全だし故障少ないし…と真剣に思った」との冷ややかな声や心配のコメントも届いていました。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る