ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天才」「マジですか!?」 パウンドケーキに飽きたら…… “意外なお菓子”に転生させるワザが目からウロコ 「美味しそうすぎる」(1/3 ページ)

むしろパウンドケーキ買ってきてすぐマネしたいライフハック。

advertisement

 パウンドケーキを作りすぎてしまうと、最初はおいしく食べていても次第に食感などに飽きてきてしまうことも。そんなときにパウンドケーキを別のお菓子に転生させるライフハックがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で10万件以上のいいねを獲得するほど話題を呼んでいます。

 この写真を投稿したのは、オシャレでおいしそうな自炊の様子を多数投稿しているXユーザーのホン(@mogamihon)さんです。

パウンドケーキを別のお菓子に

 ホンさんは「パウンドケーキって薄くスライスしてもう一回焼いたらもしかしてクッキーになる?」と思い付いたそうで、早速チョコパウンドケーキで実践。再度焼いたパウンドケーキは見事クッキーになったそうで、「めちゃくちゃうまくてウケる」「めっちゃクッキーだよ ボリボリ」と結果を伝えました。

飽きてきたパウンドケーキはもう1回焼けばクッキーになるというライフハック
クッキーに転生したパウンドケーキ

転生したパウンドケーキに反響

 この投稿には、「天才……」「最高のやつだ」「見た目がすでに美味しそうすぎるぅ〜!」「マジですか!? 今度やってみよ」「いい発想すぎ」などたくさんの反響が寄せられています。

 また、「厚さ次第ではラスク?」「ラスクぽい感じですか?」といった声も上がっていますが、ホンさんによると「薄めに焼いて焼くときにグラニュー糖をまぶしたりするとラスクだと思います」とのこと。材料の配合はラスクよりもクッキーに近いので、「切る薄さにもよると思いますが食感はラスクっぽいけど味はクッキーだな〜と感じました」と伝えています。

飽きてきたパウンドケーキはもう1回焼けばクッキーになるというライフハック
表面の質感が少しラスクっぽい?

画像提供:ホン(@mogamihon)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る