ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

須藤理彩、亡き夫・川島道行さんが娘たちとの3ショットで見せた“パパの顔” 逝去から8年たっても「心の支え」(1/3 ページ)

もう8年たったとは……。

advertisement

 俳優の須藤理彩さんが10月9日にInstagramを更新。2016年に脳腫瘍で亡くなった夫で、ロックユニット「BOOM BOOM SATELLITES」(ブンブンサテライツ)ボーカルの川島道行さんの命日に、生前の川島さんが娘2人を抱っこしながら優しい笑顔を浮かべた写真を公開しました。

生前の川島道行と娘たち
娘たちを抱っこして幸せそうな川島道行さん(画像は須藤理彩Instagramから)

川島さんが逝去して8年

 「10月9日。川島道行の命日。8年が経ちました」と報告し、生前の川島さんが長女と次女を抱っこしてほほえみながらスマートフォンを眺める何気ない日常ショットを投稿した須藤さん。優しい一面を思い返しながら「良きパパでした」とつづり、「娘達にとって今でも変わらず愛するパパで心の支えで私にとっても尊敬する人。愛おしい人」「川島道行と人生を共にできて幸せです」と今もなお変わらぬ愛を伝えています。

須藤理彩
須藤理彩さん(画像は須藤理彩Instagramから)

 また、同日は雨模様だったこともあり「今日も川島の好きな(雨が振っている傘の絵文字)ですね」と川島さんが雨が好きだったことを懐かしそうに思い返していました。

川島さんが亡くなって8年がたったことへの反響

 この投稿には「今年もステキな写真をありがとうございます」「やっぱカッコいいなあ」と川島さんに思いをはせる声の他、「もうそんなに経ったのか…。娘ちゃん大きくなったな…」と時の流れの速さに驚く声や「可愛い娘さん達と理沙さんを見守ってくれてますよね」という声も寄せられていました。

最近の娘たちの姿

 須藤さんは2006年に川島さんと結婚し、その後2007年に長女、2011年には次女を出産。2016年に川島さんが亡くなった後には、生前の姿を誕生日や命日にInstagramへ投稿しています。

 他にも、娘たちの話題についても投稿することも。2024年7月には、すっかり成長した娘たちを背後から撮影したディズニーランドでの2ショットを公開し、「いつまで一緒に行ってくれるかなぁ」と母の目線でコメントしていました。

川島道行の娘たちの現在
ディズニーランドで撮影した娘たちの2ショット(画像は須藤理彩Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る