ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

須藤理彩、中学卒業の長女が川島道行さんに愛のメッセージ 亡き父への思いに「電車の中で読むんじゃなかった」と反響(1/2 ページ)

すてきな手紙だ。

advertisement

 俳優の須藤理彩さんが3月9日にInstagramを更新。中学を卒業した長女が須藤さんと亡き夫でロックバンド「BOOM BOOM SATELLITES」(ブンブンサテライツ)ボーカル・川島道行さんに宛てた手紙を公開しており、愛情がこもった内容にファンからは「ウルっとしちゃいました」「あぁ…電車の中で読むんじゃなかったぁ」と思わずもらい泣きしたという声が相次いでいます。

須藤理彩
須藤理彩さん(画像は須藤理彩Instagramから)

 中学の卒業を機に娘から贈られた手紙を公開し、「えぇーっと、、、控えめに言って、、娘さいこー!!!」と感涙している顔文字をつけて喜びをあらわにした須藤さん。手紙には須藤さんと川島さんへの感謝の気持ちがしたためられており、「パパへ いつも見守ってくれてありがとう! お空で元気にしていますか?」「パパは私の中でいつもあこがれの人であり大好きな人です」と父への思いがつづられています。

 また、川島さんに憧れ、高校入学後はバンドを組む予定であることも言及。最後は「自分のやりたい事、好きな事を自分なりに挑戦して頑張るのでこれからも見守っていてください!」と締めくくっています。

須藤理彩の娘が書いた手紙
長女が須藤さんと川島さんに宛てた手紙(画像は須藤理彩Instagramから)

 他にも手紙には将来への意欲などがつづられており、最後に「今まで支えてくれてありがとう!」「これからもヨロシク!」「家族皆の事が大好きです!!」という愛に満ちた言葉がつづられています。

 コメント欄には「最高の娘だ!!」「家族思いの素敵なお手紙に感動しました」と手紙に感動する声とともに、「わぁ〜〜〜〜〜〜〜早い! 早すぎる! いつの間に」と時の流れの速さに驚く声や「お父様お母様の優しさ、強さを受け継いでいるのですね」と長女を称賛する声が届いています。

川島道行と須藤理彩の子どもたちとの家族ショット
家族4ショット(画像は須藤理彩Instagramから)

 須藤さんは2006年11月に川島さんとの結婚を発表し、2007年1月に長女、2011年10月には次女が誕生。しかし、川島さんは脳腫瘍を患い2016年10月に47歳の若さで逝去。須藤さんはInstagramでたびたび家族の話題を投稿しており、2021年10月の川島さんの5回目の命日には「変わらないのは今日も、あなたの愛する娘達も、あなたの愛する、この私も、、、あなたを想って過ごしてます」と変わらぬ愛を伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る