ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“何かすごい動き”で移動するアザラシがシュールで10万いいねの人気 「ジワジワくる」「何でそれで前に進むん」(1/3 ページ)

癒やされる〜!

advertisement

 「アドベンチャーワールド」(和歌山県)の公式TikTok(@adventureworldofficial)で、アザラシがカメラに向かってくるときめき不可避な動画が公開されました。ついつい見続けてしまう中毒性抜群のかわいさに注目が集まり、記事執筆現在までに約10万件の「いいね」が寄せられています。

 アドベンチャーワールドではジャイアントパンダやエンペラーペンギン、ホワイトタイガー、アフリカゾウなどの多くの動物たちが暮らしています。

 公式TikTokでは、そんな動物たちの表情豊かな姿を公開。今回話題となっているのは、2匹のアザラシがぽよんぽよんと弾みながらカメラに向かってくる動画です。

はずみながらこちらに向かってくるアザラシ

 遠くの方からカメラに一直線に向かってくるアザラシ。それを見ていたもう1匹も、後からぽよんぽよんとついてきます。アザラシの動きに合わせてキュートな効果音が当てられており、そのかわいらしい音は元気よく軽快にはずんでいるアザラシにぴったりです。ボールが跳ねているみたい……!

アドベンチャーワールドのアザラシ
ぽよんぽよんとカメラに向かってくるアザラ

ぽよんぽよんアザラシへの反響

 効果音ぴったりのかわいい動きに、動画を見た人からは「なにこれーめっちゃかわいいんですけどー」「一直線に来るのかわいい」「あ〜たまらなくかわいい〜まん丸のお目目」という声の他、「音にあいすぎてて」と加工になごむ声や「こんな移動方法なんですね。いやししかない」「ジワジワくる」「何でそれで前に進むん」とほっこりする声も寄せられていました。

画像はTikTok「アドベンチャーワールド公式」(@adventureworldofficial)から引用

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る