ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きゃわー!!!! 」「よく出来ました」 アザラシの見事な“し”ポーズがキュートすぎると18万いいね(1/2 ページ)

世界で一番かわいい「し」

advertisement

 「し」のポーズを決めるキュートなあざらしがX(Twitter)で大きな注目を集めています。投稿は記事執筆時点で514万1000件以上表示され、18万件もの“いいね”を獲得。「きゃわー!!!! 」「あざらしのし!凄いぞ!」「し!!よく出来ました」とメロメロになるユーザーが続出しています。

見事なあざら「し」!

 投稿したのは、Xユーザーのスズキ(@suzuk1_san_)さん。水族館や動物園を巡りながら、アザラシを中心としたかわいい生き物の写真・動画をアップしています。

 今回話題になったのは、海遊館(大阪府)にいるワモンアザラシ・ユキちゃんの写真。ごはんの時間にトレーニングをする様子を収めたものとのことです。

「し」のポーズを見事に決めるユキちゃん(画像提供:スズキ(@suzuk1_san_)さん)

 飼育員さんに向かってポーズを決めるユキちゃんは愛おしさたっぷり。頭からしっぽの先までピンっと姿勢よく伸びており、まるでひらがなの「し」のように美しい曲線を描いています。

 見事なポーズはもちろんのこと、キュルキュルっと丸い目も印象的。まっすぐ飼育員さんを見つめている姿に、こちらも見ているだけでいとおしさがあふれてきます。あまりにもかわいすぎる……!

 SNSでは「頑張ってて可愛い」「いとしーーーーーー!!」「これのペーパーウェイトほしいな…」といった声が多数寄せられていました。スズキさんは「写真をきっかけに海遊館やワモンアザラシのいる水族館、国内の動物園水族館を訪れる人が増えてほしい」とコメントしており、Xでは「海遊館行きたいかわいいかわいいかわいい」など早速行きたくなった人も見られます。

 スズキさんはこのほかにも、X(@suzuk1_san_)でユキちゃんのかわいらしい姿を多数アップしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る