ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家事代行が手違いで来ない→2時間後まさかの光景 漫画家に起こった衝撃のオチに「声出して笑った」「天才なの?」(1/3 ページ)

家事代行の代行。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 家事代行を頼んだつもりが予約できていなかった! 大量の食材を買い込んでしまい追い詰められた漫画家の“決意表明”がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は690万回を超えており、7万6000件以上のいいねを集めています。

依頼したつもりが……

 漫画家の鳥トマト(@tori_the_tomato)さんは、家事代行を依頼した後にワクワクしながら1週間分の食材を買い込んだものの、予約ミスのため当日は誰も来ないと判明。食べ物を無駄にするまいと自分で調理することを決意し、「俺の俺による俺のためのスーパー料理タイムはじまります」と宣言しました。

ミスに気付いて頭を抱える人
痛恨のミス(※画像はPIXTAから)

 このポストに続ける形で調理中の動画を複数公開。音楽グループ「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」の楽曲を流しながら作業を開始します。「ファイア」という語と関わりのある曲を聴かせながら肉を焼くと、“火が通りやすい”とのこと。

1週間分の料理を自力で

 音楽を聞きながらノリノリで調理し続けた鳥トマトさん。「嘘やん 2時間でめっちゃできた」と投稿した画像には、手羽元の唐揚げとレンコンの唐揚げ、ブロッコリー煮物、オクラ煮物、カボチャ素焼き、鶏団子と根菜のスープ、ブリの塩焼きが写っています。また、写真に収められてはいませんがサンマの塩焼きとロールキャベツも作ったそうです。すさまじい量だ。

 料理の写真には、「めっちゃ器用」「すご過ぎる!!!!」「天才なの?」「一品素材のおかずは冷凍保存もしやすくて好き」「経緯見て声出して笑ったw」「新手の自分追い込み漁w」などの感想が寄せられています。

漫画家が家事代行の代わりに自分で作った料理
自分で作った料理の数々

 なお、鳥トマトさんが家事代行を頼もうと思った理由は、「マンガの仕事が忙しすぎたため」とのこと。これまでに『アッコちゃんは世界一』(ビームコミックス)『歴史メンタリスト 上下巻』(ジャンプコミックスDIGITAL)『俺のリスク1〜4巻』 (ビッグコミックス)などの作品を発表しており、現在は小学館の『月刊!スピリッツ』で『東京最低最悪最高!』を連載しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る