ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「はじめて車を運転したときの左右の感覚」に共感集まる 「これすごくわかる」「いまだに車の当たり判定この画像通り」(1/2 ページ)

車体感覚ってむずかしい。

advertisement

 「はじめて車を運転したときの左右の感覚」の図が、X(Twitter)で多くの共感を集めています。そうそう自分の車体感覚が、まさにこれ!

初めて運転したときの左右の感覚
すれすれ走っていると思いきや……そうでもない?(出典:PIXTA

車体が実際より大きく感じる

 投稿者はぐそくむしさん(@mishi33169739)。「ようやく運転に慣れてきたけど、初めてハンドル握ったときの左右の間隔こんな感じだった。」とイラストをXに投稿しました。

 それは「実際の普通自動車」に比べて、「初運転時の普通自動車」は縦にも横にも大きく伸びて感じていたというもの。確かに「ぶつかる!」と思ったのに、実際にはあと50センチも余裕があったなんてことありますよね。

初めて運転したときの左右の感覚 「初めてハンドル握ったときの左右の間隔こんな感じだった」の図

 投稿には12万件を超えるいいねが集まりました。ぐそくむしさんはこの反響に「バズって欲しい話がバズってくれた! 皆の共感で心の曇りが青天井と化す」と投稿。車体を大きく感じていたのは自分だけじゃなかった……!

リプライ欄には共感の声

 リプライ欄などには共感の声が多数寄せられていました。「これすごくわかる」「免許取って2年経ったけど、いまだに車の当たり判定この画像通り」といった反応があがっています。

画像提供:ぐそくむし(@mishi33169739)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る