「北海道の温泉宿」人気ランキングTOP7! 「リフレッシュ」部門の第1位は「望楼NOGUCHI函館」【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、北海道エリアの「リフレッシュ部門」の人気ランキングを紹介します。「リフレッシュできる」と人気を集めたのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

advertisement

第2位:笑 函館屋

 第2位は、函館市湯川町の「笑 函館屋」でした。湯の川温泉にひっそりとたたずむ全26室の温泉ホテルで、「わが家のような居心地のよさ」を追求しています。

 露天風呂と内湯があり、湯の川温泉を源泉かけ流しで堪能できるのが魅力です。1階にあるラウンジでは、函館の老舗「美鈴珈琲」のコーヒーや、函館牛乳たっぷりのソフトクリーム、スパークリングワインを楽しみながらくつろぐことができます。また朝食で新鮮なマグロの中落ちやイカ、サーモンなどを使った海鮮丼が味わえるとあって、リピーターが多い宿となっています。

advertisement

第1位:望楼NOGUCHI函館

 第1位は、函館市湯川町の「望楼NOGUCHI函館」でした。湯の川温泉にある洗練されたラグジュアリーホテルです。空間をぜいたくに使用したメゾネットタイプの「SUITE」、ノスタルジックな函館の情緒を感じる「WAMODERN」、一人旅向けの「OHITORISAMA」の3種類の部屋があり、「SUITE」と「WAMODERN」には温泉の展望風呂が完備されています。

 最上階の13階にある展望露天風呂では、函館の夜景や漁火、函館空港に離発着する飛行機などを眺めながら温泉を楽しめます。地場の食材をふんだんに使用した料理も評判で、和食と洋食の2人の料理長が腕を振るう斬新な料理を、趣の異なる4つの食事処と最大70人を収容できる宴会場でいただけます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.