「都営大江戸線」で住んでみたい駅ランキングTOP38! 1位は「光が丘駅」【2022年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2022年11月20日から11月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「大江戸線の駅で住んでみたいのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計555票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 「都営大江戸線」の38駅のなかで、「住みたい駅」として支持を集めたのはどこだったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:清澄白河駅

画像:写真AC

 第2位は「清澄白河駅」。得票数は48票でした。大江戸線のほか、東京メトロ半蔵門線も利用できるため、都心方面への通勤・通学などもしやすい駅です。

 駅周辺にはスーパーなども点在しており、普段の買い物に便利。少し歩くと、下町情緒を感じられる静かで住みやすい住宅街が広がります。レトロな街並みを生かしたおしゃれなお店も多く、日本1号店として開店した「ブルーボトルコーヒー」をはじめとしたカフェ巡りも楽しめるエリアです。「清澄庭園」などの緑豊かな公園も多く、休日は近所を散歩するだけでも充実した一日を過ごせそうですね。

advertisement

第1位:光が丘駅

画像:写真AC

 第1位は「光が丘駅」でした。得票数は100票で、多くの人の支持を集めました。練馬区の北側に位置する「光が丘駅」は、大江戸線の終着駅。駅前には大型ショッピングセンター「光が丘IMA」があり、食料品から日用品、ファッションまで生活に必要なものを多く取りそろえています。

 また、広大な敷地を誇る「都立光が丘公園」には、野球場やテニスコート、デイキャンプ広場などもあり、区民の憩いの場として人気。生活しやすい利便性だけでなく、自然豊かで心地よく暮らせる雰囲気が魅力で、特に子育て世帯から注目を集めている街です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング