「中国地方の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「夕食自慢部門」の第1位は「きのえ温泉 ホテル清風館」【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 本記事ではその中から、中国地方の「夕食自慢部門」の人気ランキングを紹介します。数々の温泉宿の中から夕食で人気を集めたのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

advertisement

第2位:三朝温泉 三朝館

 第2位は、鳥取県東伯郡三朝町の「三朝温泉 三朝館」でした。敷地内に3本の源泉を持つ、湯量が自慢の天然温泉宿で、館内では滝の流れる日本庭園が迎えてくれます。三朝温泉はラドンの含有量が高く、効能の高さは全国でも有名。自家源泉かけ流しの天然温泉で、1000坪に広がる日本庭園風呂「庭の湯」「滝の湯」があり、露天風呂や女性限定のバラ風呂などが楽しめます。

 鳥取県の冬を代表する松葉ガニ、鳥取の大自然で育った鳥取和牛、甘海老よりも甘みが強く弾力のある食感と濃厚な味が特徴のモサエビ、「白身のトロ」といわれる高級魚のどぐろなど、ここでしか味わえない料理の数々も人気の温泉宿です。

advertisement

第1位:きのえ温泉 ホテル清風館

 第1位は、広島県豊田郡大崎上島町の「きのえ温泉 ホテル清風館」でした。瀬戸内海のほぼ中央に浮かぶ大崎上島にあり、島への移動手段は船だけという特別感が味わえる宿です。すべての部屋から海を眺めることができ、瀬戸内の島々や、時には渦潮や石鎚連峰を望みながらゆっくりとつかれる露天風呂が自慢。

 瀬戸内海でその日にとれた豊かな海鮮や、地元の新鮮食材をふんだんに利用した各種コース料理も人気の宿です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.