メディア

声優「桑島法子」が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 12月12日に誕生日を迎える声優の桑島法子さん。1975年生まれの桑島さんは、幼いころから声優という職業に憧れ、高校卒業後に上京。1995年にデビューして以来、第一線で活躍し続け、音楽活動や映画の吹き替えなど活動の場も多岐にわたっています。

 本記事では「桑島法子さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」という人気投票を実施します。それでは、編集部がピックアップしたキャラクターから3人を紹介します!

advertisement

ミスマル・ユリカ/機動戦艦ナデシコ

 「ミスマル・ユリカ」は、1996年から1997年にかけて放送されたテレビアニメ「機動戦艦ナデシコ」のヒロインです。桑島さんは声優デビューの翌年にこの大役を得て一躍、人気声優の一人になりました。SFロボットの世界にラブコメ要素が加わった作品ということもあり、「恋も生き様も波乱(はらん)万丈なユリカにドキドキした」という人は多いはず!

advertisement

珊瑚/犬夜叉

 「珊瑚」は、高橋留美子さんの漫画を原作とする長編アニメ「犬夜叉」に登場する、妖怪退治を生業とするメインキャラの一人です。2020年から2022年にかけて2期にわたり放送された、続編に当たるオリジナルアニメ「半妖の夜叉姫」でも、弥勒の妻として登場しました。

advertisement

フレイ・アルスター/機動戦士ガンダムSEED

 2002年から2003年にかけて放送された「機動戦士ガンダムSEED」。桑島さんは本作で、フレイ・アルスターとナタル・バジルールの2役を演じています。冷静で軍務に忠実なナタルと、破滅的にもけなげにも思えるフレイとのギャップが印象的でした。桑島さんは続編の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でも、ステラ・ルーシェおよび幼少期のレイ・ザ・バレルを演じています。

advertisement

桑島法子さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

 桑島さんがこれまでに演じてきたアニメキャラは、膨大な数に及びます。選択肢に好きなキャラクターがいない場合は、「その他」へ投票してコメント欄にキャラ名を書いてください。それではご投票をよろしくお願いします!

桑島法子さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?
実施期間:2023/12/04 00:00 〜 2023/12/11 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング