【男性が選ぶ】「名脇役だと思う男性俳優」ランキングTOP33! 第1位は「遠藤憲一」【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ドラマや映画では主演俳優に注目が集まりますが、個性豊かな名脇役たちの演技を楽しむのも重要なポイント。悪役や恋人役など、さまざまな場面で作品に彩りを与えてくれています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「名脇役だと思う男性俳優は?」というテーマでアンケート調査を実施。男性目線から見て、名脇役だと票が集まったのはどの俳優だったのでしょうか?

advertisement

第2位:小日向文世

 第2位は「小日向文世」さんです。 オンシアター自由劇場に入団して俳優活動を開始。中核メンバーとして、舞台を中心に活躍します。解散後にドラマや映画への出演も多くなり、 木村拓哉さんが主演を担当したドラマ「HERO」の末次事務次官役で大ブレイクを果たします。

 2012年には、出演した映画「アウトレイジビヨンド」の演技が認められ、「第86回キネマ旬報ベスト・テン」で助演男優賞を受賞。名実ともに、名脇役として認知されるようになります。

 2022年には、「コンフィデンスマンJP学園 英雄編」や「競争の番人」などに出演。2023年1月には、映画「イチケイのカラス」に駒沢義男役で出演することが発表されています。

advertisement

第1位:遠藤憲一

出典:Amazon.co.jp

LEGENDS Vol.0 (POWER MOOK 8)

Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「遠藤憲一」さんでした。NHKドラマ「壬生の恋歌」でデビューした遠藤さんは、個性派俳優として数多くのドラマや映画に出演。NHK連続テレビ小説「てっぱん」や、ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズ、「民王」などで魅力あふれる演技を披露しています。

 名脇役として人気が高かった遠藤さんは、「バイブレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」にも出演。田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さんなどが出演したシリーズ作品で、2021年には映画版も制作される人気となりました。どんな役でも演じられる遠藤さんは、まさに名脇役といえる存在です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング