「人気温泉地」満足度ランキングTOP5! 「50代がもう一度行ってみたい温泉地」部門の第1位は「草津温泉」【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 じゃらんリサーチセンターは、旅行サイト「じゃらんnet」の会員を対象に温泉地利用についてのアンケートを実施し、「じゃらん人気温泉地ランキング2023」として発表しました。

 アンケートは、全国328の温泉地を対象に「もう一度行ってみたい温泉地」や「一度は行ってみたい温泉地」などを調査したものです。本記事では調査結果から「50代がもう一度行ってみたい温泉地」をランキングで紹介します。

 多くの50代からもう一度行ってみたいと支持されているのは、どの温泉地だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

(出典元:「じゃらん人気温泉地ランキング2023」(リクルートじゃらんリサーチセンター調べ)

advertisement

第2位:箱根温泉

画像:写真AC

 第2位は箱根温泉でした。年代を問わずに高い人気を集めている温泉で、2022年の同調査から引き続き、2位にランクインしています。

 箱根温泉は首都圏や東海地方からアクセスが良く、それぞれ特急や新幹線の利用で2時間弱で着くことができます。そのアクセスのしやすさからも、また訪れてみたいと支持を集めているのかもしれませんね。

 「箱根十七湯」や「箱根二十湯」と呼ばれており、さまざまな泉質の異なる温泉があることで有名。何度でも訪れて、違う温泉を味わってみたいですね。

advertisement

第1位:草津温泉

画像:写真AC

 第1位は草津温泉でした。2022年の同調査から引き続き、1位を獲得しています。

 草津温泉のシンボルでもある湯畑に再現された「御座之湯」、大浴場・露天風呂・貸切風呂がある「大滝乃湯」、四季折々の風景を味わえる「西の河原露天風呂」を総称した「草津三湯」が有名。源泉は「湯畑源泉」「万代源泉」「煮川源泉」とそれぞれ異なるため、違いを楽しむことができます。

 草津三湯を巡るために欠かせないのが「ちょいな 三湯めぐり手形」。有効期限のない手形で、草津三湯の入浴料がお得になります。また、アプリ「草津三湯電子スタンプカード」も用意されており、こちらは有効期限こそありますが、スタンプを貯めると入浴1回が無料になるなど、温泉好きにはたまらないサービスを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング