「中国地方の宿・ホテル」人気ランキングTOP4! 「朝食自慢部門」の第1位は「玉造温泉 佳翠苑 皆美」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、中国エリアの「朝食自慢部門」の人気ランキングを紹介します。一泊すれば、一度は食べることになる朝食。そんな朝食が豪華・おいしいと人気を集めたのは、どの宿泊施設だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:UNO HOTEL

 第2位は「UNOホテル」でした。岡山県玉野市築港に位置し、JR宇野みなと線「宇野駅」から徒歩1分、宇野港まで徒歩3分と、瀬戸内の島めぐりにも便利です。

 開放的な雰囲気でいただける朝食は、メインは野菜のうまみがつまった「野菜のココット蒸し」。出来たてトロトロの「エッグベネディクト」も好評です。他にもスムージーや5種類の野菜ジュース、自家製ジャムなどを用意しています。瀬戸内の食材をふんだんに使用した健康的な朝食で、気持ちの良い1日を始めることができるでしょう。

advertisement

第1位:玉造温泉 佳翠苑 皆美

 第1位は「玉造温泉 佳翠苑 皆美」でした。島根県松江市玉湯町に位置し、JR玉造温泉駅から事前予約制で送迎を行っています。

 約1300年前の奈良時代初期からあったと言い伝えられる玉造温泉は、美肌と健康に高い効果を持つと言われ「神の湯」と呼ばれ親しまれています。朝食は、地元食材を中心とした和洋50種類以上のビュッフェ。宍道湖のしじみ汁や、炊き立ての仁多米など、四季折々、旬の食材を使用した老舗旅館こだわりの味を堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.