メディア

一番好きな「ビジネスホテル」ランキングTOP13! 1位は「ドーミーイン」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ビジネスマンの出張だけでなく、旅行にも便利に使うことができる「ビジネスホテル」。チェーン展開している企業も数多く、それぞれ個性的なサービスを提供しています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年4月17日から4月24日までの間「ビジネスホテルチェーンで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1万375票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:ルートインホテルズ

画像は「ルートインホテルズ」公式サイトより

 第2位は1651票を集めた「ルートインホテルズ」です。1985年に第1号店が開業したルートインホテルズは、2019年にホテル300店舗を突破しています。全室で有料放送のWOWOWが見られるサービスがあり、また、子供用アメニティやキッズチャンネル、絵本貸し出しサービスなどファミリーにも優しいサービスがあるのが特徴。

 コメント欄では「大浴場を備えた店舗、デラックスシングルやコンフォートルームを備えた店舗も多く、商用でも私用でも利用しやすい」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:ドーミーイン

画像は「ドーミーイン」公式サイトより

 第1位は3357票を集めた「ドーミーイン」です。2021年12月末時点で83のホテル施設を運営しています。小腹を満たしてくれる「夜鳴きそば」サービスや、ビジネスホテルでありながら天然温泉を備え付けている施設もあるなど、居心地の良さで人気となっています。コメント欄では「温泉付きのビジネスホテルは疲れがとれて癒やされます」という声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.