メディア

「ビジネスホテル」で一番好きなのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 出張や小旅行などで気軽に利用できるビジネスホテル。リーズナブルな価格帯ながら、企業努力によってさまざまなサービスが受けられるホテルも多くあり、競争の激しい業界です。

 そこで今回は、「ビジネスホテルチェーンで一番好きなのはどこ?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず、繁華街を中心に展開している3つのビジネスホテルチェーンを見てみましょう。

advertisement

東横イン

 300店舗以上を構え、計7万を超える部屋数を誇る「東横イン」。リーズナブルで安定したサービスが受けられるため、各地でリピート利用するビジネスパーソンも多いことでしょう。金券キャンペーンやテレワークプラン、受験プランなどのキャンペーンが豊富で、ペットと一緒に泊まれるプランも人気を集めています。

advertisement

アパホテル

 社長の元谷芙美子さんがCMなどの広告に出演していることでもおなじみの「アパホテル」。パートナーホテルを含めると600を超える店舗数を展開していて、コロナ禍でも新しい店舗をオープンさせたことで話題になりました。1秒チェックインや1秒チェックアウトなどの非接触サービスを、いち早く取り入れたことでも知られています。

advertisement

スーパーホテル

 国内に約160店舗を構えており、低価格と高品質の両立を目指す「スーパーホテル」。自分好みの枕を選べるサービスを展開しており、計8種類の枕がレンタルできます。オーガニック食材にこだわった無料の朝食や、ハーブの香りでリラックスできるアメニティなども充実。天然温泉の大浴場がついている店舗があるのもうれしいポイントです。

advertisement

好きなビジネスホテルは?

 ここで紹介した3チェーン以外にも、人気のあるビジネスホテルチェーンは数多くあります。あなたが最もお気に入りのビジネスホテルについて、理由もあわせてぜひ教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング