【関東の50代が選んだ】「冷凍食品が充実していると思うスーパーマーケット」ランキングTOP26! 第1位は「業務スーパー」!【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 朝の準備が大変なお弁当のおかずや、仕事で遅くなったときなど、手早く調理を済ませたいときに便利な冷凍食品。近年ではオリジナルブランドを展開しているスーパーマーケットなどもあり、さまざまな種類の商品が発売されています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東の50代の男女を対象に「冷凍食品が充実していると思うスーパーマーケットは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方の50代から「冷凍食品が充実している」と支持されているのはどのスーパーマーケットだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東の50代が選んだ】「冷凍食品が充実していると思うスーパーマーケット」ランキングTOP26

画像:PIXTA
advertisement

第2位:イオン

 第2位は「イオン」。全国的に幅広く店舗を展開しているイオングループの総合スーパーマーケットです。プライベートブランドである「トップバリュ」シリーズを中心に、さまざまな種類の冷凍食品を展開しています。

 野菜や果物、スイーツなど、どれもお手ごろな価格でおいしいのが特徴。「ごろっとうまい 若鶏ももから揚げ」や「えびと4種の野菜入りえびピラフ」などの総菜を提供しています。

 2022年8月には、千葉県浦安市の「イオンスタイル新浦安MONA」内に、約1500品目の冷凍食品を取りそろえる新業態「@FROZEN」を展開。「朝食」「ランチ」「ディナー」「おつまみ」「スイーツ」といった5つのシーンに合わせて品ぞろえを強化しています。

advertisement

第1位:業務スーパー

 第1位は「業務スーパー」でした。兵庫県加古川市に本社を置く神戸物産が手掛けるスーパーマーケットです。業務用の名を冠していますが「一般のお客様も大歓迎!」を掲げており、良い品を安価に購入することができます。

 プライベートブランドにも力を入れており、「カットほうれん草」などのすぐに料理に使える野菜から、人気のスイーツ「リッチチーズケーキ」まで、幅広く用意されています。

 YouTubeの「業務スーパー公式チャンネル」では、冷凍商品を使った簡単レシピなども公開されているので、おかずに困った時でも安心です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.