「一番ハマった韓国女性アイドル」ランキングTOP10! 1位は「LE SSERAFIM」!【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ライスカレーが運営する韓国情報コミュニティー「Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)」は、Instagramメディアの読者を対象におこなった調査をもとに「2022年下半期韓国トレンド」を発表しました。

 本記事ではその中から、「一番ハマった韓国女性アイドル」のランキングを紹介します。どのグループが人気を獲得していたのか、さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:ライスカレー「【2022年下半期韓国トレンド】をHoneycomb-KOREA-が発表!」

advertisement

「一番ハマった韓国女性アイドル」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:IVE

 第2位は、2021年12月に韓国でデビューした「IVE(アイヴ)」。グループ名は「I HAVE=IVE」を意味しており、「完成型のグループとして、持っているものをIVEらしい堂々とした姿で見せる」という抱負が込められています。

 デビュー曲「ELEVEN」は、デビューからわずか7日というガールズグループ最短記録で音楽番組でのランキング1位を獲得するなど、早くから大きな注目を集めていました。2022年11月に行われた世界最大のK-POP授賞式「2022 MAMA AWARDS」では、「Best New Female Artist(女性新人賞)」などのほか、主要4賞の1つである「Song of the Year(今年の歌賞)」を受賞。涙ながらに受賞のスピーチをするメンバーの姿に、胸を打たれた人も多いのではないでしょうか。

 そんなIVEは、2022年の大みそかに放送される「第73回NHK紅白歌合戦」への初出場が決定するとともに、2023年2月には待望の日本でのコンサート開催も決定。今後の日本での活躍も楽しみですね。

advertisement

第1位:LE SSERAFIM

 そして第1位は、2022年5月にデビューしたばかりの「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」でした。IZ*ONEで活躍した宮脇咲良さんやキム・チェウォンさんが所属しているグループで、「IM FEARLESS(私は恐れ知らず)」という言葉を入れ替えたものがグループ名に使用されています。

 グループ名の通り、デビュー曲「FEARLESS」でも堂々とした魅力を発揮。MVのYouTube再生回数は、2022年12月時点で早くも1億3000万回を突破しています。また、10月に発表した2枚目のミニアルバムの表題曲となった「ANTIFRAGILE」では、中毒性の高いラテン調のサウンドはもちろん、「マッスルキャットダンス」も人気を博しました。

 IVEと同じく、「第73回NHK紅白歌合戦」に出場が決定しているほか、年末は複数の音楽番組への出演が予定されているLE SSERAFIM。2023年1月25日に正式な日本デビューを控えており、さらなる飛躍が期待できそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.