【30代以下が選んだ】声が好きな「TBS男性アナウンサー」ランキングTOP15! 第1位は「安住紳一郎」【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「声が好きなTBS男性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 スポーツ中継も多く、男性アナウンサーが活躍する場面が多いTBS。はたして、若い世代から人気を集めた男性アナウンサーは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本アンケートは2022年に実施しており、2023年1月5日時点でTBSに所属していないアナウンサーも含まれております。

advertisement

【30代以下が選んだ】声が好きな「TBS男性アナウンサー」ランキング

出典:Amazon.co.jp

局アナ 安住紳一郎

安住紳一郎
627円(12/25 15:36時点)
発売日: 2006/03/01
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:国山ハセン

 第2位にランクインしたのは、得票率が9.4%の「国山ハセン」さん。2013年に入社した国山さんは、バラエティーやニュースなどさまざまな番組で活躍します。

 「アッコにおまかせ!」のアシスタントや、「グッとラック!」のMCなどを担当。イケメンアナウンサーとしても人気で、2021年からは「news23」のキャスターを務めていました。

 滑舌も良く、明るくてハキハキとした声が若い世代からも支持を集めた国山さん。2022年いっぱいでTBSを退社し、アナウンサー職ではない仕事に就くことを番組内で公表して話題を集めました。

advertisement

第1位:安住紳一郎

 第1位は、得票率が45.3%と圧倒的な数字の「安住紳一郎」さんでした。1997年に入社した安住さんは、「はなまるマーケット」や「さんまのSUPERからくりTV」など人気番組に多く出演。「レコード大賞」や「選挙特番」「オリンピック中継」など局を代表するさまざまな番組で司会を担当しています。

 現在でも、「THE TIME,」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「情報7days ニュースキャスター」で司会を務め、圧倒的な人気と知名度をほこっています。どんな場面でも冷静沈着でアドリブにも強く、落ち着きがあり聞き取りやすい声も魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング