【社会人に聞いた】「地元就職に強いと思う東京の私立大学」ランキングTOP17! 第1位は「青山学院大学」!【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「地元就職に強そうな東京の私立大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京にある数々の私立大学の中で、多くの社会人から「地元就職に強そう」と思われているのは、どの大学だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

【社会人に聞いた】「地元就職に強いと思う東京の私立大学」ランキング

advertisement

第2位:早稲田大学

画像:PIXTA

 第2位は早稲田大学でした。1882年、大隈重信により創設された東京専門学校をルーツとする私立の総合大学です。学生数の多いマンモス大学であり、メインの早稲田キャンパスをはじめ、複数のキャンパスを有しています。大学通信による「2022年有名企業400社実就職率ランキング」では、総合12位にランクイン。就職先は多岐にわたり、卒業生は幅広い分野で活躍しています。

advertisement

第1位:青山学院大学

画像:PIXTA

 第1位は青山学院大学でした。「青学」の略称で知られる青山学院大学は、東京都渋谷区に拠点を置く私立の総合大学です。大学通信による「2022年有名企業400社実就職率ランキング」では、総合30位にランクイン。就職の強さにも定評があり、就職支援が充実しているのも魅力です。

 青山学院大学は全国的にも知名度が高く、首都圏以外でも多くの卒業生が活躍しています。多彩な学部・大学院を有し、キャンパスは渋谷区と神奈川県相模原市にあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.