【BLEACH】護廷十三隊の隊長格キャラ人気ランキングTOP10! 1位はダントツで「日番谷冬獅郎」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1月10日から2月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな護廷十三隊の隊長格キャラは誰?」というアンケートを実施していました。

 2020年3月に連載20周年を迎えた『BLEACH』。死神たちの戦いをテーマにしたストーリーは熱い支持を集めました。中でも重要な役割を果たした護廷十三番隊で、人気だった隊長格は誰だったのでしょうか? 早速結果を発表していきます。

BLEACH モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

BLEACH モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

久保帯人
460円(06/23 01:01時点)
発売日: 2005/03/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第10位:浮竹十四郎

第10位は「浮竹十四郎」です。人格者で心優しい十三番隊隊長。生まれながら病弱で、幼い時から肺病を患っているためよく寝込んでいます。

advertisement

第9位:藍染惣右介

 第9位は「藍染惣右介」です。当初は温厚な人物として登場しましたが、物語の進行にともなって残酷な言動が目立つように……。そして尸魂界を揺るがす大事件を起こしました。

advertisement

第8位:平子真子

 第8位は「平子真子」です。元五番隊隊長であり、仮面の軍勢の1人として登場した平子。いち早く藍染の裏切り行為を察知し、護廷十三隊と共闘しました。本編終了後は護廷十三隊に復帰しています。

advertisement

第7位:浦原喜助

 第7位は「浦原喜助」です。前十二番隊隊長だった浦原。高い戦闘力を有する一方、尸魂界の研究機関に認められるほど高度な技術を習得しています。

advertisement

第6位:涅マユリ

 第6位は「涅マユリ」です。現十二番隊隊長の涅は人体実験を好むマッドサイエンティスト。ぶっ飛んだ見た目と思考をしていますが、人間くさい一面も。

advertisement

第5位:京楽春水

 第5位は「京楽春水」です。元八番隊隊長にして、現在は一番隊隊長(総隊長)になっている京楽。軽薄な立ち振る舞いが多いため、しばしば部下から注意されています。

advertisement

第4位:朽木白哉

 第4位は「朽木白哉」です。六番隊隊長であり、ヒロインの1人であるルキアの義兄である白哉。彼の斬魄刀「千本桜」は、作中に登場する斬魄刀の中でも根強い人気があります。

advertisement

第3位:市丸ギン

 第3位は「市丸ギン」でした。 得票数は669票で、投票率は全体の11.9%を記録。

 あまり表に感情を出さず、飄々とした態度をとっていた元三番隊隊長の市丸。幼馴染で十番隊副隊長の松本乱菊が悲しまない世界を作るため、藍染に協力しつつ、その裏で藍染への復讐を企てていました。

 寄せられたコメントには、「悲しいくらい、乱菊だけを見て、乱菊の事ばかりかんがえてた」など彼の心情を思いやる声が挙がりました。

advertisement

第2位:更木剣八

 第2位は「更木剣八」でした。得票数698票で、投票率は全体の12.5%。第3位の市丸とはわずか約30票差でした。

 十一番隊隊長の更木は眼帯と大きな切り傷がトレードマーク。いかつい風ぼう通りの好戦的なキャラクターです。一方、不器用な優しさで仲間を気遣う面も。

advertisement

第1位:日番谷冬獅郎

 第1位は「日番谷冬獅郎」でした。得票数は他を隊長を圧倒する1,009票を獲得。全体の18%となりました。

 史上最年少で隊長格となった十番隊隊長の日番谷は、白銀の髪の毛と緑色の瞳が印象的。小柄な体格をしていますが高い戦闘力を持ちます。連載当時から人気が高かったこともあり、安定の1位獲得といったところでしょう。

 寄せられたコメントでは、「斬魄刀のカッコ良さは断トツだし、あれでまだ発展途上。冬獅郎が成長しきったらどれだけ強くなるのか」といった声が寄せられていました。

コメント欄で多かったのは……

 日番谷への投票が圧倒的に多かった今回のアンケート。ただ記事に寄せられたコメントでは、「みんないいキャラしてると思う」と全員を評価する声や、「護廷十三隊の隊長達が鬼滅の刃の柱のモデルなのかと見てました」といった、最近の話題作と重ねる声もありました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング