【神奈川県民が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP18! 第1位は「角瓶」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ウイスキーを炭酸水で割るだけで、誰でも手軽に家で楽しめるハイボール。糖質をほとんど含んでおらず、アルコールの中でもカロリーが低いのが特徴です。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川県民を対象に「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 数多くあるウイスキーの中から、ハイボールを作るのにおすすめとされているのはどの銘柄だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【神奈川県民が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP18

画像:写真AC
advertisement

第2位:トリス

 第2位は「トリス」です。戦後間もない1946年に「安くてもしっかりした品質のお酒を飲んでもらいたい」という思いから発売され、多くの人に愛されてきました。

 優しく甘い香りと滑らかな味わいが特徴で、ロック・水割り・ハイボールとシンプルな楽しみ方が可能。2022年にはトリス<クラシック>やトリスハイボール缶がリニューアルされました。コンビニでもトリスハイボール缶として発売されていることも後押しして、多くの人に支持されているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」でした。1937年に誕生されたサントリーのウイスキーで、コンビニやスーパーマーケットでも販売されており、お手ごろ価格なので気軽に購入できるのも魅力の1つです。

 山崎と白州蒸溜所のバーボン樽原酒をバランスよく配合し、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特徴です。水割りやジュース割りなど、どんな割り方でも楽しめます。中でもシンプルに炭酸で割るハイボールは、角瓶のおいしさをより際立てます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.