「ハム26枚」のミルフィーユカツも……マツコさんも思い出にひたった「ハムカツの世界」

Tweet
Share
LINE
Hatena

 人気番組「マツコの知らない世界」の過去放送回の中から、特に反響の大きかった内容を選んで紹介していく「特選!マツコの知らない世界」。今回お届けするのは、2018年7月17日放送の「ハムカツの世界」です。

 やけにオシャレな案内人がハムカツの奥深い魅力について解説した「ハムカツの世界」。その放送内容と視聴者の反応を紹介していきます。

(C)TBS マツコの知らない世界

今回紹介した「マツコの知らない世界」はParaviで視聴できます

※状況により無料ではない可能性があります

advertisement

やけにオシャレな案内人登場

「ハムカツの世界」を紹介するのは、週6で“ハムカツドウ”を行うという「ハムカツ太郎」さんです。登場後、ハムカツ太郎さんのオシャレな見た目に、「ハムカツ太郎っぽくないですね」「シュッとしていますね」とマツコさんも興味を示します。

:「よく言われます」

:「よく言われます?! ほんとにハムカツ好きですか? クリエイティブ系ハムカツ好きじゃないんですか? オシャレすぎるんですけどー!」

 その後ハムカツ太郎さんが「ハムカツ家の長男に生まれ……」と言い出すと、「ちょっと待って下さい! なんですか? ハムカツ家って」と、マツコさんはハムカツ太郎さんの設定に反応します。最終的には、「ゆうこりんだと思えばいいの?」と覚悟を決めるコメントも。

 これに対し視聴者からは「ハムカツ太郎って…w かばやき太郎じゃあるまいし」「マツコさんのコメントで笑っている」という感想がありました。

 さらにハムカツ太郎さんが100人に聞いて調べた「好きなフライランキング」では、ハムカツがベスト10以内にすら入らなかったという結果に、マツコさんも驚きの声を上げます。

 このアンケート結果に対しTwitter上では、「好きなフライランキング1位……とんかつ」「ハムカツ美味しいだろうが!」「ハムカツの人気がないのは、うっすいボンレスハム1枚で作ったりするようなのがあるからであって、ハムカツに罪はない」など、さまざまな声が見られました。

advertisement

ハムに関するマツコさんの思い出とは

 一通りハムカツの試食を終えたあと、マツコさんはハムに関する子どものころの思い出を語り始めます。「厚いハムは市中になかった」「金持ちがお歳暮に貰うぐらいだった」「テレビCMを見ながら、うちには来ないねあのハム、と話していた」との内容に、視聴者からは「ハムの人、我が家にも来なかったなぁw」「ハムの人は来ない」「イメージイラストが色々と酷い」と盛り上がりました。

 また自身のハムカツ論を披露するマツコさんが、「衣にハムの出汁がしみ出ているからおいしい」と語ると、ハムカツ太郎さんは爆笑。マツコさんはその反応、「そんなにおかしかった!?」と困惑します。

 さらに「オリジナリティのある進化系ハムカツが増えた」という話題では、マツコさんが興味を示したのはハムカツの中にたまごサラダやポテトサラダが入ったもの。視聴者の反応もさまざまあり、「安い居酒屋行ったら必ず頼みます」「自家製ハムカツはコレが美味しい」など、自分のこだわりを語る人も多くいました。

 コーナー最大の見せ場は、スタジオ内に再現されたお店での試食。マツコさんはミルフィーユハムカツとして、「ハム26枚とチーズで作られたハムカツ」に舌鼓を打ちます。これに対し、「カロリーキング!」「ミルフィーユはスイーツだけで十分」といった感想が見られました。

advertisement

まとめ

 身近な揚げ物であるハムカツに対し、オシャレな案内人のミスマッチ感が印象深かった 「ハムカツの世界」。マツコさん独自のこだわりも炸裂した見せ場の多い回でした。

今回紹介した「マツコの知らない世界」はParaviで視聴できます

※状況により無料ではない可能性があります

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング