「Hey! Say! JUMP」の好きなシングルランキングTOP32! 1位は「群青ランナウェイ」【2023年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2007年に結成された「Hey! Say! JUMP」。グループ名には「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められています。2022年11月にデビュー15周年を迎え、令和になってからも変わらず活躍を続けています。

 2023/02/05〜2023/02/11まで実施されたアンケート「Hey! Say! JUMPのシングル曲で好きなのは?」では、合計で621票もの票を集めることができました。ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 今回は、本アンケートの結果を発表します。果たして1位となったHey! Say! JUMPのシングル曲はどの曲だったのでしょうか? ランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

【Hey! Say! JUMP】の好きなシングルランキング

出典:Amazon.co.jp

群青ランナウェイ (初回限定盤1) (CD+Blu-ray)

Hey! Say! JUMP
800円(12/23 09:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:White Love

 83票を集めてアンケート第2位となったのは、Hey! Say! JUMP21作目のシングルである「White Love」でした。2017年12月20日に、10周年イヤーの締めくくりに発売された作品です。

 メンバーの知念侑李さん出演映画「未成年だけどコドモじゃない」の主題歌としても使われた楽曲。運命の恋を歌っており、真っ白に輝く冬の白銀の世界が色鮮やかに輝くのをイメージできます。今も色褪せない永遠の甘いラブソングとして人気で、結婚式で流したいという声も多くあります。

 また、2023年2月時点で600万回以上視聴されているMVは、曲名に反してあえて黒っぽくクールにキメられています。甘いメロディーや歌詞なのに、ダンスはアクティブでかっこいいところも魅力的な一曲です。

advertisement

第1位:群青ランナウェイ

群青ランナウェイ (通常盤) (特典なし)

Hey! Say! JUMP
100円(12/23 09:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

 110票を集めて第1位を飾ったのは、Hey! Say! JUMPの記念すべき通算30枚目のシングルとして、2021年8月25日に発売された「群青ランナウェイ」でした。

 メンバーの伊野尾慧さんが初めて単独で主演を務めた連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」の主題歌にも採用された同曲。片想いの焦燥感や苛立ちを叫んだ楽曲で、エッジの効いたメロディに怒涛のリリックが乗った「回答不完全、感情疾走ソング」とも呼ばれています。

 2023年2月時点で約1300万回以上視聴されているMVは「青の呪い」をテーマにしたホラー・サスペンスドラマのような演出が特徴です。今までのグループイメージを一新させるとして話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.