リクルートが運営するニュースサイト「SUUMOジャーナル」が、「東急東横線沿線で家賃相場が安い駅ランキング2023年版」を発表しました。このランキングは、不動産情報サイト「SUUMO」において、掲載物件が11件以上ある東急東横線の駅を対象に調査を行ったもの。対象物件は、駅徒歩15分以内のワンルーム・1K・1DK(10平米以上40平米未満)となっています。また家賃については、管理費を含む月額賃料から中央値を算出したものです。
渋谷と横浜をつなぐ東急東横線の駅において、家賃相場が安かったのはどの駅だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。
(出典元:SUUMOジャーナル「東急東横線」沿線、家賃相場が安い駅ランキング 2023年版」)
当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
「家賃相場が安い東急東横線の駅」ランキングTOP21!
第2位:妙蓮寺
第2位は「妙蓮寺」駅で、家賃相場は5万9500円でした。
妙蓮寺駅は横浜市港北区に位置する駅で、1926年に開業。東急東横線のみが通っている駅で、2021年度の1日平均乗降人員は約2万2000人。
西口には商店街があり、スーパーやドラッグストアといった生活必需品を扱う店やラーメン店やカフェなどの飲食店がそろっています。
商店街の先には、お花見の名所として知られる「菊名池公園」があり、駅東口を出てすぐにある妙蓮寺の境内とあわせて、暮らしているだけでも四季折々の自然を感じることができるのも魅力です。
第1位:白楽
第1位は「白楽」駅で、家賃相場は5万8500円でした。
白楽駅は横浜市神奈川区に位置する駅で、1926年に開業。2位の妙蓮寺駅と同じく東急東横線のみが通る駅で、2021年度の1日平均乗降人員は約3万2000人でした。
神奈川大学横浜キャンパスの最寄り駅で、多くの学生が集まる街。慶應義塾大学日吉キャンパスにも近く、慶大生にも人気があります。学生街とだけあって駅周辺にはリーズナブルな飲食店が豊富。2021年春に駅舎が増築され、カフェや24時間利用できるフィットネスジムがオープンしました。駅西側には「六角橋商店街」「六角橋共栄会」「にしかな商店街」と商店街が集まっており、生活利便性も高いエリアです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目