【都民が選んだ】最後まで目を離せない「冬ドラマ」ランキングTOP26! 第1位は「罠の戦争」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「最後まで目を離せない冬ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 2023年1月にスタートした数々の冬ドラマたち。東京に住む人たちから「最後まで目を離せない」と支持されたのはどの冬ドラマだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

最後まで目を離せない「冬ドラマ」ランキングTOP26!

画像:写真AC
advertisement

第2位:どうする家康

 第2位は「どうする家康」でした。第62作目にあたるNHK大河ドラマで、1月8日から放送されています。松本潤さんが主演を務め、江戸幕府の開祖・徳川家康の生涯を新たな視点で描いたドラマです。

 家康は、弱小国の主として生きる運命を受け入れ、織田信長や武田信玄などの強すぎる武将たちがひしめき合う乱世に飛び込み、悩みながら成長し、世を収めていきます。その過程でのさまざまな葛藤に注目が集まっています。

advertisement

第1位:罠の戦争

 第1位は「罠の戦争」でした。カンテレ制作のドラマで、フジテレビ系列の月曜夜10時枠で放送されています。「銭の戦争」「嘘の戦争」に続き、壮絶な復讐劇を描いた「戦争シリーズ」第3弾で、主演は草彅剛さんが務めています。

 息子を意識不明の重体に追いやった事件の犯人と、その事件を隠蔽しようとする国会議員への、復讐に燃える議員秘書の姿を描いたドラマです。ストーリーが進むにつれ、視聴者の間で犯人の考察が盛り上がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.