【日本の韓流ファンが選ぶ】「ソ・イングク」出演ドラマ人気ランキングTOP9! 1位は「空から降る一億の星」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のアイドルやドラマ、ファッション、美容、最新トレンドなどの情報を配信しているWebマガジン「Danmee(ダンミ)」は、「ソ・イングクの果てしない魅力を再確認、日本ファンが選ぶNo.1作品」というテーマで調査を実施しました。

 2009年に音楽オーディション番組「スーパースターK」の初代チャンピオンに選ばれ、歌手として芸能活動を開始したソ・イングクさん。テレビドラマ「応答せよ1997」では俳優としても大きな注目を集め、今では“カメレオン俳優”とも称されています。そんなソ・イングクさんが出演した数々のドラマのうち、どの出演作が上位に選ばれたのでしょうか? 調査期間は2023年2月15日から2月27日までの間です。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee株式会社|果てしない魅力の持ち主、ソ・イングク!日本ファンが選ぶドラマ代表作を調査!

advertisement

「ソ・イングクのドラマ」人気ランキングTOP9! 

advertisement

第2位:ショッピング王ルイ

ショッピング王ルイ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>"

ショッピング王ルイ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

ソ・イングク, ナム・ジヒョン, ユン・サンヒョン, イム・セミ
3,964円(04/24 22:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ショッピング王ルイ」でした。投票では全体の26.46%にあたる、574票を獲得しています。

 韓国で2016年に放送されたラブコメディ作品。ソ・イングクさんは主人公である記憶喪失のイケメン御曹司、ルイを演じました。あるとき、ルイは偶然出会ったヒロインのボクシルと、ひょんなことから一緒に暮らし始めます。「僕を置いていかないで」と甘えたり、怒られるとシュンと小さくなって落ち込んだりするなど、世間知らずでちょっとヘタレなルイ。そんな“子犬系男子”のルイに魅了される人が続出し、人気を集めたのかもしれませんね。また、「キス職人」との異名を持つソ・イングクさんは、本作でも名キスシーンを生み出しています。ヘタレな姿とはギャップのある一面も見どころです。

 アンケートには「ルイちゃんの笑顔は、本当に疲れを癒やしてくれます」「私を底なし沼に落としたのは、ルイです!」など、ルイへの熱いコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:空から降る一億の星

空から降る一億の星<韓国版>(字幕版)"

空から降る一億の星<韓国版>(字幕版)

ソ・イングク, チョン・ソミン, パク・ソンウン, ソ・ウンス, ト・サンウ, ホンビン
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「空から降る一億の星」でした! 投票では全体の27.89%にあたる、605票を獲得しています。

 「ショッピング王ルイ」以来、およそ2年ぶりのドラマ出演となった本作は、2002年に日本で放送されたドラマのリメイク版。ソ・イングクさんは、木村拓哉さんと同じ役どころである主人公のムヨンを演じました。放送前は「日本の大スターが演じた役を、彼が演じるのは難しいのでは」と不安視されていたそうですが、感情の変化や眼差しなど繊細な部分も見事に演じきり、高く評価されています。

 本編に登場する“ムヨンさんにハマった女は絶対に抜け出せない”というせりふ通り、ムヨンのミステリアスなまなざしや、凍った心が徐々に溶け出していくさまに夢中になってしまうこと間違いなし。

 アンケートには「彼の演じたムヨンは、演技力の真骨頂」「あんなに切ない演技を、他にできる人を知りません」など、ソ・イングクさんの演技力に圧倒されたという声が多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング