【2023年3月版】「大阪府で人気の和菓子店」ランキングTOP10! 1位は「亀甲堂」

 大阪府でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大阪府でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「大阪府で人気の和菓子店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:本家 小嶋(4.5pt/169クチコミ)

 第2位は、堺市堺区大町西にある「本家 小嶋」でした。南海本線・堺駅から徒歩15分ほど、阪堺線・宿院駅から徒歩2分ほどの場所に位置します。室町時代(天文元年)に「菓子屋吉右衛門」として開業した、歴史のある老舗和菓子屋です。

 こだわりの原料を使用して、約490年前からお菓子を作り続ける同店。室町時代からの伝統を伝える「芥子餅(けしもち)」や、香り豊かな「ニッキ」などを提供しています。地元の人にも観光客にも愛されているお店です。

【住所】〒590-0959 大阪府堺市堺区大町西1-2-21

advertisement

第1位:亀甲堂(4.6pt/105クチコミ)

 第1位は、箕面市西小路にある「亀甲堂」でした。箕面市役所からすぐの場所に位置しており、阪急箕面線牧落駅からは徒歩8分程度で行くことができます。

 みたらし団子が評判で、外はカリッとしており、中は柔らかくてつきたてのお餅のようにとろとろしているのだとか。ここでしか味わえないめずらしい食感のみたらし団子は、ぜひ一度食べてみたいですね。また、あんこに加え、練乳と生クリームが入ったいちご大福も柔らかい食感が特徴で、人気を集めています。一度食べたらクセになる和菓子がそろったお店です。

【住所】〒562-0003 大阪府箕面市西小路5丁目4-22

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング