【女性が選んだ】デートで行きたい「千葉県の街」ランキングTOP20! 第1位は「浦安市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「デートで行きたい千葉県の街」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性に「デートで行きたい」と支持されたのは、千葉県のどの街だったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

デートで行きたい「千葉県の街」ランキングTOP20!

画像:写真AC
advertisement

第2位:銚子市

画像:写真AC

 第2位は得票率8.6%で「銚子市」でした。千葉県北東部に位置し、関東地方の最東端。水揚げ量が全国1位の銚子漁港を擁し、断崖絶壁と荒波が見応えの犬吠埼でも有名です。

 「地球の丸く見える丘展望館」や「銚子ポートタワー」といった海景色を眺められる施設。また海水浴場やいちご園に加え、刺し身や寿司など海産グルメも魅力的です。海を眺めたり、浜で遊んだり、海を楽しむデートをしたいですね。

advertisement

第1位:浦安市

画像:写真AC

 第1位は「浦安市」でした。得票率は28.3%で、2位の銚子市と3倍以上の票差を付けたダントツの1位です。千葉県の北西部に位置する東京都に接する街で、東京都心へのアクセスが良好です。

 全国的にも知名度の高い東京ディズニーリゾートが所在。その隣接地域には、スケートボード場やテニスコートのある浦安市運動公園の他、海を展望できるいくつもの公園が集まります。そうした海沿いエリアもデートスポットとしてお勧めです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング