「2023年春アニメの期待度」ランキングTOP20! 第1位は「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks」(フィルマークス)を運営する「つみき」は、「2023年春アニメの期待度ランキング」の結果を発表しました。

 このアンケートは、2023年3月1日から5月31日までに放送予定のアニメを対象として、FilmarksのClip!数(ユーザーが見たいアニメとして登録した数)を集計したものです。さて、最も多くの人が期待を寄せているのはどのアニメなのでしょうか。それではさっそく結果を見ていきましょう!

(出典元:この春観たいアニメNo.1は『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』2023年春アニメ期待度ランキングTOP20発表《Filmarks調べ》)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「2023年春アニメの期待度」ランキングTOP20!

出典:Amazon.co.jp
鬼滅の刃 遊郭編 3(完全生産限定版) [Blu-ray]"

鬼滅の刃 遊郭編 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

花江夏樹, 鬼頭明里, 下野紘, 松岡禎丞, 小西克幸
5,409円(05/28 19:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ゴールデンカムイ 第4期

 第2位は「ゴールデンカムイ 第4期」。3574Clip!を獲得しました。

 「ゴールデンカムイ」は野田サトルさんの漫画が原作のテレビアニメ。明治時代末期の北海道を舞台に、埋蔵金の争奪戦を繰り広げるアクションアニメです。第1期と第2期は2018年に、第3期は2020年に放送されました。

 第3期から引き続き樺太編を描いている第4期。主人公の杉元佐一がアイヌ出身のヒロイン、アシリパと再会を果たし、金塊をめぐる争いがさらに加熱します。

advertisement

第1位:鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

 第1位は「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」。7508Clip!を獲得しました。

 「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴さんの漫画が原作のテレビアニメ。家族を鬼に殺された主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、鬼になった妹を人間に戻し鬼を倒すべく奮闘するストーリーです。2019年に第1期となる「竈門炭治郎 立志編」が放送され、2020年には「無限列車編」が劇場アニメとして公開され、日本の歴代興行収入1位を記録、2021年には「無限列車編」のテレビアニメ版と「遊郭編」が放送され、社会現象を巻き起こした作品の最新作です。

 続編となる「刀鍛冶の里編」では、炭治郎が刀鍛冶の里に向かい、鬼殺隊最高位の「柱」である時透無一郎や甘露寺蜜璃と再会。仲間とともに新たな戦いに挑みます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング