【日本の韓流ファンが選ぶ】「次に日本版リメイクが観たい韓国ドラマ」ランキングTOP12! 第1位は「キム秘書はいったい、なぜ?」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 韓国の芸能やトレンド情報を発信するメディア「Danmee」(ダンミ)は「次に『日本版リメイク』が観たい韓国ドラマは?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。今回の調査ではDanmeeがピックアップした12作品を投票対象としています。

 2022年には「梨泰院クラス」の日本リメイク版「六本木クラス」が放送され話題となるなど、これまで数々の韓国ドラマが日本にてリメイクされてきました。そんな韓国ドラマの中で、日本のファンから「次にリメイク版が観たい」と支持を集めた作品は何だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:次に「日本版リメイク」が観たい韓国ドラマは? 調査結果TOP3を発表!|Danmee

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月10日~3月17日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数217名/323票(1人につき3作品まで選択可)
advertisement

第2位:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

 同率で第2位となったのは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でした。2016年から2017年に放送された作品で、日本でも人気の俳優コン・ユさんが主演を務めています。無実の罪で処刑されてしまったものの、神の力によって不滅の命を持つ鬼“トッケビ”として蘇った高麗時代の英雄キム・シン。長い年月を経て現代まで至った彼の前に、天真爛漫な少女・ウンタクが現れるという壮大な設定のファンタジー・ラブロマンスです。

 生き続けなくてはならない苦しみから解放されることを願いながら900年以上の時を過ごした“死ねない鬼”である主人公と、不滅の命を“終わらせることができる存在”であるというヒロインという、複雑な運命を背負った2人の切ない関係性に多くの人が涙しました。ストーリー自体の面白さもさることながら、美しく洗練された映像も特徴。韓国にて数々の賞を総なめにし、社会現象を巻き起こした作品のため、日本でリメイクされるとしたらどのようになるのか、気になるところですね。

advertisement

第2位:賢い医師生活

 同じく第2位には「賢い医師生活」がランクイン。ソウル大学医学部を卒業した1999年入学組の同期5人の医師を主人公としたドラマで、2020年にシーズン1、2021年にシーズン2が放送された大人気シリーズです。1本の電話をきっかけに「ユルジェ病院」に集まった5人が、患者を治療しながら恋愛や友情、家族関係に喜怒哀楽する何気ない日常を描いたヒューマンドラマとなっています。

 本作の魅力はなんといっても、主役5人のユニークなキャラクター。バラバラな性格や背景を持ちながらも医師としての使命感や信念は同じという、彼らの強い絆に思わずグッときます。また、劇中でバンドを組んでいる5人の仲の良い演奏シーンも必見です。日本にも医療ドラマはたくさんありますが、ここまでほのぼのとした作品は少なく、もしリメイク版があればきっと話題になるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:キム秘書はいったい、なぜ?

キム秘書はいったい、なぜ? BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

パク・ソジュン, パク・ミニョン, イ・テファン, カン・ギヨン, チャンソン, ピョ・イェジン
4,000円(12/23 05:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「キム秘書はいったい、なぜ?」でした。2018年に韓国で放送された本作は、パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさんという大人気俳優のタッグが注目を集めた作品。パク・ソジュンさん演じる大企業の御曹司で筋金入りのナルシスト・ヨンジュンが、唯一信頼しているパク・ミニョンさん演じる秘書・ミソの突然の退職をあの手この手で阻止しようとするラブコメディです。

 そんな本作は、恋愛初心者である2人が“副会長と秘書”という関係から、少しずつ距離を縮めていく様子が最大の見どころ。貸し切りの遊園地や船上での花火などといった豪華なデートシーンをはじめ、劇中のキスシーンなどもファンの間では名シーンとして語り草となっています。完璧なルックスとお茶目な姿で日本ファンの心をわし掴みにしたヨンジュンと、クールな敏腕秘書・ミソですが、リメイクされるとしたらどんな俳優がキャスティングされるのか気になりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング