紙タイプのパッケージには「絶品チーズバーガー」のマークが描かれており、他の絶品シリーズとも共通したもの。「エッグ」「ベーコン」「ダブル」「期間限定」などの表示がありながらも、「other」のところにチェックが入っているのを見ると“ふわとろ”が如何にスペシャル仕様であるかがわかります。
パッケージを剥がして中身を取り出すと、厚みのあるパティに手触りのいいバンズをまとったハンバーガーが現れました。
側面からチェックしてみると、パティにまたがるようにチーズがかかっているのがわかります。
中身がどのような状態となっているか確認すべく挟んでいるバンズをとってみると、じわりととろけている状態で盛られたチーズが出現しました。ふわとろ絶品チーズバーガーには以下のとおり、3つの層にわかれてチーズが使われています。
- 「絶品チーズハンバーグパティ」:「ゴーダ」「レッドチェダー」のナチュラルチーズ2種類を、ハンバーグパティにのせているのが特徴
- 「シュレッドチーズ」:「ゴーダ」「チェダー」「モッツアレラ」のナチュラルチーズ3種類を細かく刻み込んで作られている
- 「北海道産チーズソース」:「ゴーダ」「ホワイトチェダー」「カマンベール」「モッツァレラ」のチーズ4種類をブレンドした、とろりとした感覚が特徴のチーズソース
ハンバーグパティ自体にナチュラルチーズをのせるのに加えて、シュレッドチーズとチーズソースをトッピングすることで、ボリューム感がアップしているのが強みです。チーズソースの粘り具合と、ナチュラルチーズ・シュレッドチーズのとろけた状態が、食欲をかき立てます。
香ばしいチーズの匂いが伝わりつつ実食。真っ先に感じ取れたのは「チーズのまろやかさ」でした。バンズ・パティとともに口の中に入ってきて、舌でチーズがあっという間に“ふわっと”とろけていく感覚は、ボリューム感のある見た目に反して“まろやか”な印象を感じます。シュレッドチーズとチーズソースをトッピングしたことで実現できた感覚ではないでしょうか。
チーズの味付けは濃厚で、適度な塩加減とともに口の中でまろやかに広がり、食べている時の幸福度が高いです。
また、“ハンバーグパティの歯ごたえ”と“バンズの柔らかさ”が上手に組み合わさっているのも注目すべきかもしれません。バンズをサクッとした表面に仕立てるのではなくあえて柔らかめにすることで食べやすくしているのと、パティの食感を歯ごたえがある感覚に作り上げたことで、食べた人の満足感を高めようとしているのが伝わりました。
ひと口ごとに、「旨味」や「歯ごたえ」を長く楽しもうとつい咀嚼回数が多くなってしまうほど、質感にこだわった“絶品”のチーズバーガーではないでしょうか。
コメントランキング
コメント数:499
「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:216
「FNS歌謡祭」第2夜で良かったと思うアーティストは?(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:203
「ベストアーティスト2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:134
「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:114
「FNS歌謡祭」第2夜で楽しみな出演アーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ