【北海道・東北在住者が選ぶ】「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキングTOP6! 第1位は「ほっともっと」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、北海道・東北在住者を対象に「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 お弁当の定番として愛されている「のり弁」。多くの北海道・東北在住者から「のり弁がおいしい」と支持されたのは、果たしてどのお弁当チェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【北海道・東北在住者が選ぶ】「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキング

advertisement

第2位:ほっかほっか亭

 第2位は「ほっかほっか亭」でした。「ほか弁」の愛称で親しまれるお弁当チェーンで、1976年6月に埼玉県で第1号店がオープン。

 「わたしの街の台所」をスローガンに、全国にチェーン店を展開。合成保存料を極力使用しない安心安全なお弁当づくりや、つねに温かいお弁当を提供することを心掛けています。

 定番の「のり弁当」は、白身魚フライやちくわ磯辺あげなどがご飯に乗っていて人気。また、北海道では「マヨしょうゆ」が付いたり、青森では具が「おかか」「シャケ」など数種類から選べたり、地域によりのり弁の個性があるようです。

advertisement

第1位:ほっともっと

 第1位は「ほっともっと」でした。全国展開しているお弁当チェーンで、リーズナブルな価格で手軽に楽しめるため、多くの人に愛されています。

 店内調理を行い、作りたての味で提供することにこだわりを持ちます。揚げ物には100%植物性油を使用し、焼き魚は一枚一枚丁寧に焼き上げ。お米も産地や精米にこだわり、独自にブレンドしています。

 「のり弁」は、衣のサクサクした白身魚フライや大きなちくわ天が特徴。ご飯の上に、おかかと昆布やのりなど、いろいろなおかずが乗るのもうれしいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング