【神奈川在住者が選ぶ】声が好きな「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP16! 第1位は「桑子真帆」【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川在住者を対象に「声が好きな『NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー』」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票理由としては「聞き取りやすい」「美声に癒やされる」などのさまざまな理由が考えられますが、神奈川在住者から高い評価を受けたのはどの女性アナウンサーだったのでしょうか。なお、今回のアンケートは、集計時点でNHK東京アナウンス室に所属していた女性アナウンサーが投票対象となっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2022年12月15日
調査対象神奈川在住者
advertisement

【神奈川在住者が選ぶ】声が好きな「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:赤木野々花

 第2位は得票率14%の「赤木野々花」さんです。2013年に入局した赤木さんは、徳島や大阪の放送局勤務を経験して、2017年から東京アナウンス室に所属。「NHKニュースおはよう日本」のキャスターや「日本人のおなまえ」のアシスタントなどを務めてきました。

 現在は、ニュース番組「サタデーウオッチ9」のキャスターや、音楽番組「うたコン」の司会などを担当。ハキハキとした聞き取りやすい声の赤木さんに、元気をもらっている人も多いのではないでしょうか?

advertisement

第1位:桑子真帆

 第1位に輝いたのは、得票率16%の「桑子真帆」さんでした。2010年に入局した桑子さんは、長野放送局などで経験を積み、2015年から東京アナウンス室で勤務しています。「ブラタモリ」のアシスタント役で人気を集め、その後は「ニュースウオッチ9」 「NHKニュースおはよう日本」 のキャスターなどを担当してきました。

 落ち着きがあり、聞き取りやすい声に定評がある桑子さん。現在は「クローズアップ現代」でキャスターを務め、さまざまな問題を分かりやすく丁寧に伝えています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.