恋人につけてほしい東京都のナンバープレートは?【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 車両で公道を走る際には、ナンバープレートの設置が義務づけられています。種別や用途を明らかにするためのもので、管轄する運輸支局によって地名が割り当てられます。2023年6月現在、東京都で使用されているナンバープレートは全部で10種類。

 今回は「恋人につけてほしい東京都のナンバープレートは」をテーマに、人気投票を行います。あなたが「恋人につけてほしい」と思う東京都のナンバープレートはどれでしょうか。ここでは、3つのナンバープレートをピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

品川

画像:PIXTA

 「品川」ナンバーは、品川区にある東京運輸支局の管轄下で、千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区、大田区、渋谷区の7区と、東京都内の島である伊豆諸島と小笠原諸島でも使われています。都心部に住んでいる証明ともいえるナンバーであり、人気の高いナンバープレートの一つです。

advertisement

練馬

画像:PIXTA

 世帯数が都内3位(2023年1月時点)の「練馬」ナンバー地域。練馬区にある練馬自動車検査登録事務所の管轄で、新宿区、文京区、豊島区、北区、練馬区で使用されています。アルファベット入りナンバープレートが初めて導入されたのも「練馬」ナンバーだそうです。

advertisement

多摩

画像:PIXTA

 「多摩」ナンバーは、国立市にある多摩自動車検査登録事務所の管轄で、立川市、武蔵野市、三鷹市など20市の車両に使われています。住みたい街ランキングで上位常連の吉祥寺(武蔵野市)や、ここ数年で人気を高めてきた立川市なども管轄下にあります。

advertisement

恋人につけてほしい東京都のナンバープレートは?

 ここまで、3つのナンバーについて紹介しました。東京都には全部で10のナンバーがあります。東京都で使われているナンバープレートの中で、あなたが恋人につけてほしいナンバープレートはどれですか? 皆さま、思い思いのナンバーにご投票ください。選んだ理由などのコメントもお待ちしています。それでは、投票よろしくお願いいたします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.