ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「令和でも横綱になりそうな平成の横綱」というテーマでアンケートを実施しました。
「令和でも横綱になりそう」と関西に住む人々から支持されたのはどの平成の横綱だったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年3月10日 |
|---|---|
| 調査対象 | 関西に居住する男女 |
advertisement
令和でも横綱になりそうな「平成の横綱」ランキングTOP9!
advertisement
第2位:朝青龍 明徳
第2位は「朝青龍 明徳」でした。モンゴル出身で、第68代横綱として2003年から2010年にかけて在位。幕内優勝25回という記録を持っています。また、2005年には年間6場所完全制覇を達成しました。
圧倒的な強さはもちろん、テレビやCMへの出演も多数の朝青龍明徳さん。知名度の高さも票が集まった一因かもしれません。
advertisement
第1位:千代の富士 貢
第1位は「千代の富士 貢」さんでした。第58代横綱として1981年から1991年まで在位しました。幕内優勝31回、通算戦歴1045勝など輝かしい成績を上げています。細身ながら鍛え抜かれた体による「速攻相撲」が得意でした。
入幕当時は投げ技を得意としていましたが肩の脱臼を繰り返し、速く一気に前に出る速攻相撲に転換。1981年に新関脇で初優勝した後は横綱に昇進し、逆境に努力で打ち勝つ姿勢が人気を集めました。鮮やかな速攻相撲は令和の今でも人気が高いようです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目