「とある科学の超電磁砲」であなたの好きなキャラは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 鎌池和馬さんによるライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のスピンオフである漫画『とある科学の超電磁砲(レールガン)』。物語の初期から登場するヒロイン・御坂美琴を主人公とした外伝作品で、テレビアニメ版も2009年から2020年にかけて第1期~3期まで放送されるなど、本編に負けず劣らずの高い人気を誇っています。

 そこで今回は「とある科学の超電磁砲」のキャラクター人気投票を実施します! 個性豊かで魅力的なキャラクターが多数登場する本作の中から、お気に入りのキャラにご投票ください。まずは、主要な登場人物から3人をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

御坂美琴

 「御坂美琴」は、本作の主人公で全寮制の名門私立女子校「常盤台中学校」の2年生。学園都市の中でも珍しい「レベル5」の一人です。容姿端麗でサッパリした性格をしている一方、恋愛に関しては少し奥手なところがみられます。

 作品のタイトルにもなっている“超電磁砲(レールガン)”は、彼女の能力名であり、通り名でもあります。電磁気を操ることで、ローレンツ力を利用して物体に電磁加速を加えていく技で、その威力は他の同系統スキルとは別格。作中ではこの能力をうまく活用し、数々の難事件を解決しました。

advertisement

白井黒子

「とある二人の新人研修」"

「とある二人の新人研修」

佐藤利奈, 新井里美, 豊崎愛生, 伊藤かな恵, 阿部 敦
Amazonの情報を掲載しています

 「白井黒子」は常盤台中学校の1年生で、美琴の1年後輩。「レベル4」の空間移動能力を持つ“風紀委員(ジャッジメント)”。本作の主要キャラクターの一人で、事件によっては主人公格の活躍をすることもあります。

 寮では美琴と同じ部屋で暮らしており美琴を慕っていますが、行き過ぎたアプローチをしては制裁を食らうことも。茶髪のツインテールや、お嬢様風の言葉づかいに「ですの」という語尾も特徴的です。

advertisement

初春飾利

 「初春飾利」は柵川中学校の1年生で、“風紀委員(ジャッジメント)”のオペレーター。能力は「レベル1」の「定温保存(サーマルハンド)」です。「禁書目録」にも登場しますが、本作においては主要キャラクターの一人として活躍します。

 黒髪のショートヘアに、とても目立つ花飾りのカチューシャがトレードマーク。少し天然なところがあるものの、高度な情報処理能力を持つ超一流の天才ハッカーででもあり、「守護神(ゴールキーパー)」と呼ばれることもあります。

advertisement

「とある科学の超電磁砲」のキャラで好きなのは?

 ここまで、「とある科学の超電磁砲」の登場キャラの中から3人を紹介しました。このほかにも“無能力者(レベル0)”の佐天涙子や、“心理掌握(メンタルアウト)”こと食蜂操祈など、非常に個性豊かなキャラクターが多数登場します。

 選択肢には、主にアニメ版「とある科学の超電磁砲」に登場したキャラクターから51人を用意しています。このほかにも非常に多くのキャラがいるため、もし選択肢にないキャラクターに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 また、各キャラの魅力的なところや、印象に残っている作中のセリフ、エピソードなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング