「ウェザーニュースLiVE」で好きなウェザーニュースキャスターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 24時間、リアルタイムで気象情報を発信している「ウェザーニュースLiVE」。1980年代から気象情報にたずさわってきた民間企業「ウェザーニューズ」が運営している番組です。

 そこで今回ねとらぼ調査隊は、「『ウェザーニュースLiVE』で好きなウェザーニュースキャスターは?」というアンケートを実施します。ぜひ、あなたの好きなキャスターを教えてください。それではまず、7月19日時点でTwitterフォロワー数が上位の3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

松雪彩花

 松雪彩花さんは、「あやち」の愛称で親しまれているキャスターです。生年月日が1991年9月6日で、埼玉県出身。「ウェザーニュースLiVE」の前身「SoLiVE24(SOLiVEモーニング)」でキャスターとしてデビューしました。

 デビュー3年目の新人時代には、ゲスト出演したガチャピンが透明になるというハプニングに遭遇しながらも、取り乱すことなく対応してみせました。また、取材として番組を訪れた松岡修造さんが天気についての持論を熱く繰り広げるなか、的確に番組を進行。笑顔をたやさずに臨機応変に立ち振る舞う姿は、キャスターの鑑といえるでしょう。

advertisement

檜山沙耶

 檜山沙耶さんは、生年月日が1993年10月27日で、茨城県出身。2018年に「ウェザーニュースLiVE」でデビューし、キャスターの仕事を本格的に始めました。

 ふだんは穏やかな人柄でユニークな発言が多いものの、緊急速報が発表されると一変。表情や雰囲気を瞬時に切り替えて、速報の内容を冷静に伝えます。実際に東日本大震災を体験したことと、防災士の資格がいかされているようです。また、無類のアニメ好き、コスプレイヤーとしても知られています。

advertisement

大島璃音

 大島璃音さんは、「のんちゃん」の愛称で親しまれているキャスターです。生年月日が1999年3月19日で、東京都出身。

 天気を伝える仕事に興味があり、青山学院大学在学中にラジオ情報番組「ONE MORNING」でお天気リポーターを経験しました。ベテラン気象予報士の山口剛央さんとダンゴムシの話題で盛り上がるなど、かざらない人柄も魅力です。

advertisement

「ウェザーニュースLiVE」で好きなウェザーニュースキャスターは?

 近年、線状降水帯やゲリラ豪雨などの異常気象がたびたび発生し、気象情報への関心が高まっています。そのため、迅速に気象情報を発信する「ウェザーニュースLiVE」が生活に欠かせないという人もいるでしょう。

 今回のアンケートでは、公式サイトで紹介されているウェザーニュースキャスター14人を選択肢に用意しました。キャスターの名前とともに、好きなところや、投票の理由などをコメントも自由にお寄せくださいね。みなさんの投票をお待ちしています!

出典:Amazon.co.jp

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング