「マジでうまい」と思う袋麺ブランドはどれ?【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 手軽においしく食べられる袋麺タイプのインスタントラーメン。今では各社からさまざまな味の袋麺が販売されており、多彩なアレンジレシピも誕生しています。

 今回はそんな袋麺の中でも、あなたが「マジでうまい」と思うブランドをアンケートします! みなさんがイチオシの商品に、ぜひ投票をお願いします。ここでは、特に人気の袋麺3ブランドについて解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

サッポロ一番

サッポロ一番 みそラーメン 100g×10食

1,469円(12/23 00:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 1966年に発売し、一躍業界トップの座を獲得したサンヨー食品の「サッポロ一番」。最初の商品である「しょうゆ味」は麺にも醤油が練り込まれていて、ゆでている間も香ばしさが広がります。また、「サッポロ」と聞いてイメージしやすい「みそラーメン」は、8種類の味噌に香味野菜をきかせた奥深いコクと風味が魅力です。

advertisement

チャルメラ

 明星食品の「チャルメラ」も、1966年に発売された日本人にはおなじみのブランドです。スープだけでなく麺にもホタテだしのうま味とコクが感じられます。「チャルメラ しょうゆラーメン」は、 ペッパーやホタテの香りをさらにアップさせる秘伝のスパイス付き。「宮崎辛麺」や「バリカタ麺豚骨」など、ご当地ラーメンの味も家庭で楽しめます。

advertisement

ラ王

 1992年に生タイプのカップラーメンとして誕生した日清食品の「ラ王」は、麺が自慢の比較的新しいブランドです。袋麵タイプは2022年9月にリニューアルされ、さらに“つやつや、ぷりっと、もっちもち”の麺に進化しました。ラインアップには定番の味はもちろん、「豚骨醤油」や「担々麺」「ちゃんぽん」といった、さまざまな商品を展開しています。

advertisement

「マジでうまい」と思う袋麺ブランドは?

 上に挙げたトップブランド以外にも、日本には全国各地にさまざまな袋麺ブランドがあります。みなさんが「マジでうまい」とおすすめする袋麺があれば、ぜひその理由もコメントに添えて投票してください! また、お気に入りのブランドがリストにない場合は、その他を選択してコメント欄に商品名の記入をお願いします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.