憧れのハイブランド・ラグジュアリーブランドランキング 「エルメス」「ルイ・ヴィトン」が2TOPに

Tweet
Share
LINE
Hatena

 スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、日本全国の男女を対象に、ハイブランド・ラグジュアリーブランドを対象に調査を実施し、その結果を発表しました。

リサーチノート」より
advertisement

ハイブランド・ラグジュアリーブランドは女性のほうが好き

 ハイブランド・ラグジュアリーブランドが好きかどうかを聞いたところ、「どちらともいえない」が全体で約3割でもっとも多いという結果に。「好きな人」(「とても好き」と「やや好き」の合計)は全体で3割、逆に「好きではない人」(「あまり好きではない」と「まったく好きではない」の合計)は4割近くとなりました。

 「好きな人」は女性は36%、男性は24%と、女性のほうが12ポイント高くなっています。特に女性の20代・50代が他の年代と比べて「好きな人」の割合がやや高めとなっているようです。

advertisement

憧れのブランドTOP2はエルメスとルイ・ヴィトン

 憧れのハイブランド・ラグジュアリーブランドについて質問したところ、「Hermes(エルメス)」と「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」がTOP2に。3位以降は、「CHANEL(シャネル)」、「GUCCI(グッチ)」、「Tiffany & Co(ティファニー)」「ROLEX(ロレックス)」が2割台で続きました。

 調査結果の詳細は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.