【20代以下が選ぶ】客室が一番快適だと思う「ビジネスホテル」ランキングTOP12! 第1位は「東横イン」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の20代以下を対象に「客室が一番快適だと思うビジネスホテルは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 20代以下の人々から「客室が快適」と人気を集めたのは、どのビジネスホテルだったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象全国の20代以下の男女
advertisement

【20代以下が選ぶ】客室が一番快適だと思う「ビジネスホテル」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:リッチモンドホテルズ

 第5位は「リッチモンドホテルズ」でした。得票率は9.4%です。

 リッチモンドホテルズは日本全国で展開しているホテルチェーン。さまざまなこだわりがあり、例えば「リッチモンドホテル 東京芝」では、羽毛布団をシーツで包み込むベッドメイキング「デュベスタイル」により、シーツが乱れづらく、安眠をサポートします。また、加湿機能付空気清浄機を備えており、ドリップ式コーヒーなどもアメニティーで用意。快適に過ごせる環境を整えています。

advertisement

第4位:スーパーホテル

 第4位は「スーパーホテル」でした。得票率は11.3%です。

 「第二の我が家」のように清潔で安心して過ごせるホテルをコンセプトに掲げるホテルチェーン。リラックスできる天然温泉の大浴場を用意している店舗もあります。また、朝食にオーガニック野菜を使ったサラダを提供している店舗も。さらに、未就学児は添い寝無料で泊まれるなど、家族連れに優しいサービスもうれしいですね。二段ベッドや、部屋をつなげて行き来できる「コネクティングルーム」もあるため、家族旅行も楽しめます。

advertisement

第3位:三井ガーデンホテルズ

 第3位は「三井ガーデンホテルズ」でした。得票率は15.1%です。

 三井ガーデンホテルズでは、利用者が一番長い時間を過ごす客室において、「楽しみ」と「心からのくつろぎ」を提供すべく工夫が凝らされています。たとえば、使い心地の良い家具や、温かみのある照明などを設置。また、アメリカ有数のベッドメーカー「サータ社」製のベッドや、枕メーカー「ロフテー社」製のピローフィッターと共同開発した快眠枕などを用意し、上質な眠りをサポートしています。

advertisement

第2位:アパホテル

 第2位は「アパホテル」でした。得票率は17.0%です。

 洗練された品質、高い機能性、そして環境に対応した空間の提供を目指すアパホテル。国内ホテルでは、アクセスしやすいよう駅から近い好立地で展開しています。一部ホテルでは快眠を追求したオリジナルベッド「クラウドフィットSP」や、室内の脱臭をサポートするという「ナノイーX」を搭載したエアコンを装備し、快適な滞在空間を提供。無料でWi-Fi接続できるのもうれしいですね。

advertisement

第1位:東横イン

 第1位は「東横イン」でした。得票率は18.9%です。

 東横インでは、シングルやダブル、ツインの3種類の基本的な部屋タイプのほか、一部ホテルではバスルームを挟んでベッド、机、テレビ、冷蔵庫が別々に設置された「ビジネスツイン」といった独自の部屋を用意。また、隣の部屋同士で行き来できるコネクティングルームや、ベッドの睡眠センサーにより睡眠の質を計り、公式アプリで確認できる「睡眠解析ルーム」など、さまざまな客室を用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.